ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.10.03

【 清原和博 引退試合:おまけ話 】

引退セレモニーが始まり、これまでの軌跡がVTRで紹介され、選手会長の北川選手、阪神タイガース・金本選手からの花束贈呈が終わり、ゲストの長渕剛さんが紹介された頃でした。

ななめちょい前にいた、背中に「清原和博 長渕剛」と名前を入れたユニフォームを着ていたファンが、長渕登場ちょい前から「剛~剛~!つ・よ・し!つ・よ・し!」と、一人で騒ぎ出したのです。

すると、試合中から熱い声援を贈っていた、僕と通路を挟んで隣のにいちゃんが、つよしコールに反応しだしたのです。「つよしちゃうやろー!清原じゃー!ボケェ!」・・・と。

まぁ、すぐに終わるだろうとおもっていたら、このにいちゃん、全然止めない。正直、うっとおしい。そう、「ボケェ!」って言っているあなたの方が、うっとおしい。

坂田、思わず、通路越しに「黙れ」と言ってしまいました!すると今度は僕を睨み始めたのです。声援にかき消されたけど、にいちゃんの口は確かに「なんやねん?」と動きました。黙れと言っても聞かない、にいちゃん。坂田、大きく口パクで「だまれ。清原、見ろよ。ビー、クワイエット!しーーーっ!」と言って、口元に人差し指を立て、あとは無視しました。


程なくして、「とんぼ」の熱唱開始。
すると・・・にいちゃん、顔を伏せて泣いてるじゃありませんか!!号泣!!


b0093839_12564619.jpg引退セレモニー終了後、お客さんも撤収開始。ここで顔合わせたら、なんか言ってくるだろうなぁ・・・こんな日に揉め事はいやだなぁ・・・とおもっていたのですが、にいちゃん、こっちに寄ってくる!

しかも・・・満面の笑みで!!(驚愕!!)

「ありがとうなぁ、ありがとうなぁ!」

なにがありがとうかわかんないけど、とりあえず最大級の感謝を述べられた模様。

そして、「これ、これ!」と、感謝の気持ち?を、手渡されました。


手渡された物は・・・ 弁当。


おそらく、自分が買って食べなかった、幕の内弁当。

でも、にいちゃんよぉ・・・。テンションがあがった気持ちは判るが・・・弁当は・・・あ、ありがとう。
by team51 | 2008-10-03 13:02 | 野球