ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:未分類( 27 )

[ ヤッターマン ]

b0093839_14324391.jpg深夜のケーブルテレビ。

どうもここには、人を寝かせない作戦が見え隠れする。

夜中3時から…

「ヤッターマン」


・・・・観てしまうじゃないの(泣)


復刻版を観た時は、変わらぬ声優さんに懐かしさを感じたけど、こうして復刻版を観ると、やはり声にも時間の経過を感じますなぁ。「♪すったぁもんだぁこったぁもんだぁやったぁもんだ、ほいっ!」
by team51 | 2008-02-02 21:35
[ 『相棒 元日スペシャル』 ]

b0093839_031298.jpg録画していた正月スペシャルドラマ、『相棒』を観た。

ん~、満足♪

水谷豊さん、好きな俳優さんなのです。局は違うけど『刑事貴族』も観ていたし、2時間ドラマとかも結構観ていました!

フリーライターの朝比奈周平シリーズとか地方記者の立花陽介のシリーズとかね!独特の飄々(ひょうひょう)とした感じが好きでね。

あとねぇ、古いんだけど、「あんちゃん」とか「事件記者チャボ!」とか、それとかねぇ!・・・あ、すみません。テンション上がっちゃった。

そんなことより!

今回はドラマのミスを発見したのだぁ!
それは、寺脇さんが寝台特急カシオペア内で、同行中の重要参考人にペットボトルを手渡すシーン。

「温かいお茶を・・・」 ちょっとまてぃ!!

ホットのペットボトルは、フタがオレンジなのでは?これはだぁ!!

・・・このストーリーに全く関係ない余分な推理、合ってますよね?
by team51 | 2008-01-04 00:42
[ 年末な風景、その2 ]

b0093839_1749515.jpgシーズン到来?


『メリークリスマス…


…カキフライ?!』
by team51 | 2007-12-23 17:49
[ 衝動買い・2! ]

b0093839_2335460.jpg衝動買いです。DVD、2本。

チャップリンの「モダン・タイムス」、
サンタクロースの話「34丁目の奇跡」。

チャップリンは、以前からずっと観たいと思いながら、実はまだ観たことがない!(ちょっと情けない気分…)先輩OB、ことぶきつかさ氏からは「お前、チャップリン観たら絶対ハマるで。」と、妙なお墨付きすら頂いています(笑)。何なんでしょ、このお墨付き。別の意味で、興味津々。近いうちに、このブログで異常にチャップリンを語りだすかも♪

もう1本は、1994年にリメイクもされた、心温まる話。サンタクロースは本当にいるのか?という裁判が行われる話。リメイクは観たことあるのですが、このDVDは1947年に映画化され、アカデミ-賞でも数々の賞を獲得した、いわば初演版。これまた興味津々♪

でも、あれだよね、安いね、DVD。
これ1本500円だよ!レンタルするくらいなら買う!って感じで買っちゃった♪

ただここで問題が…。  「観る時間、あるのか?」
by team51 | 2006-10-01 23:15
[ 髪をばっさり!役作り ]

行きました!背中まであった髪を、ばっさり!
「寂音」の時の、竜馬をはるかに超える、過去最長記録の髪を、ばっさり!
「夏怖祭」へ向け、ばっさり!

鏡に映った自分を見て感じたこと・・・「懐かしい…」

ところが、です。
この髪型をみたことない、松井・神子らは一言

「うさんくさい」

・・・たった一言で片付けられた・・・
by team51 | 2006-07-24 09:54
[ 弟想いの兄をアピール♪ ]

先週木曜日、6月22日は、弟の誕生日でした。 今年で20代最後の誕生日。 あいにくの、雨。

・・・・ざまぁみろ(笑)

男2人兄弟、なんだカンダで仲も良く、小さい頃から僕のすることにすごく興味を持ち、僕以上に好きな事にはのめり込むタイプでした。のめり込みは凄まじく、中でも彼が人生で一番興味を持ったのが、競馬。

きっかけは、僕が遊んでいた「ダービースタリオン」という競馬ゲーム(しかもスーパーファミコン時代!シリーズ第1作です!)。これを”面白い”と感じた彼は、パート2を購入するや、そのまま知識をどんどん得て、がんがん調べて、挙句の果てに大学の卒論は「日本経済と競馬の関係」。

そして今では、普通に働く一方で、某有名日本最強馬(今日、宝塚記念を勝ったあの馬、イニシャルDI)を世話する厩務員さんと知り合うまでに!いやはや、ここまで行けばさすがです。

b0093839_0595977.jpgこの頃(写真)は、僕の遊んでいたお下がりのおもちゃを片っ端から破壊していった、悪魔のような弟でした。プラレール、チョロQ、ダイヤブロック・・・・

あ、確かゲームウォッチを「高得点取れない!」って、壁に投げ付けたこともあった!やんちゃなくそガキでした。あれから20数年、今では身長180cmです。
僕+10cm (ちょっとくれ)。

いよいよこいつも、あと1年で30歳かぁ。

・ ・ ・ 歳いったのぉ!(実感)

ま、どうせ2人の兄弟。仲良うしていこうぜ、な、弟よ♪ (ええ兄貴や~)
by team51 | 2006-06-26 01:26
[祝!やっとブログ公開!]

お待たせしました!
いや、やっと、やっと公開です。

TMW、坂田のブログ「野球小僧の戯言」!

待ってくださってた方も、そうでない方も、これからよろしゅうお願い致します。

さて、で、なんでこんなタイトルなのかっちゅうとですな・・・
以前、知っている人は知っている、坂田のブログがありまして。

「ルレットさんのお部屋」っていう。・・・あ、知ってる?

独自の感想で映画評論してたんですけど、最初は順調に更新してたんですけどね。
忙しくって映画もビデオも見れなくってさ。やめちゃった♪
これからは、好き勝手(映画のことも含め)色々書くので、お付き合い下さい。

b0093839_1262391.jpgで、公開第一弾がこのイタイ写真なのですが・・・まぁ公開記念てことで、許して。

この前、長崎へ旅してきました。
「寂音~MUTE~」で演じさせて頂いた、坂本竜馬の会社「亀山社中」のある、
竜馬ゆかりの地、もちろん行ってきました。そのレポートは、次回ってことで。

そんな訳で、これからもよろしくであります!

by team51 | 2006-05-23 01:34