ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:坂田改造計画( 29 )

【 回復したもよう 】

火曜日、ちょっとジムで頑張りすぎた。

水曜日、右股関節に筋肉痛らしきもの、発生。

木曜日、それがちょっと激しくなる。

金曜日、朝から湿布。ましにはなったけど、まだ歩くとつらい。

土曜日、湿布効果で、ほぼ痛みがなくなった。

日曜日、戻ったね、もう大丈夫!


ん~、今回は張り切りすぎました。気をつけよう。
by team51 | 2009-09-07 11:40 | 坂田改造計画
【 やってしまった… 】

b0093839_154278.jpg右股関節付近、負傷。

この前、ちょっとジムで頑張りすぎた。


調子が良かったので…

やりすぎた。

普通に歩くのも、違和感あり。


ま、だいぶ良くなってきました。あと1歩です。

でも、やりすぎは良くないね。反省。
by team51 | 2009-09-05 15:45 | 坂田改造計画
【 目標、断念。 】

b0093839_12324096.jpg今年初めに掲げた目標
「ホノルルマラソン完走」


今年は、断念しました。


理由は2つ。

1つは、参加費。

ツアー代だけで、30万円。
ここに飛行機の燃油サーチャージや、現地での自由行動資金…

ちょっとキツイです。


もう1つの理由。これは・・・・まだ秘密。

目標がこっちに変わりました、とだけ、今はお伝えします。


まぁ、ホノルルマラソンに関しては、残念っちゃ~残念ですけどね。
by team51 | 2009-08-11 12:39 | 坂田改造計画
【 ちょっとずつです。 】

b0093839_1723488.jpgスポーツジム。

2月から行き始めて、半年。


4月の健康診断で…

体重落とせと言われて、4ヶ月。


4ヶ月で、7キロ落としました!(T-T)



まぁ、もとが酷かったからね(苦笑)



でも、まだまだ。

どうせやるなら、ベストまで!



あと・・・・もう7キロ♪(笑)
by team51 | 2009-08-07 17:27 | 坂田改造計画
【 ウルトラマン! 】

b0093839_8561820.jpg5月いっぱいで、ダイエットキャンペーン終了!

4月の10キロマラソン後、いかに効率よく体脂肪を燃焼させるかを考えて体を動かしてきましたが、予定通り、5月末で終了!

6月からは、んなこと考えずに、やみくもに体を動かして体力向上だけを考えて運動することにしようと。

で、コンビニで目に付いたのが、雑誌「Tarzan」。

今回の特集が、「3分間トレーニングで体を変える」。


で、表紙が・・・ウルトラマン!(なんでやねん!)


しかも中身はウルトラマンのコメントが掲載されている!(なんでやねん!!)


あまりの面白さに、買ってしまった。

ま、買った以上は活用しないとね。
by team51 | 2009-06-03 07:55 | 坂田改造計画
【 バランスボールは椅子になる 】

b0093839_11502718.jpg近所のショッピングモールで、衝動買い。


バランスボール購入。


在庫処分品で、半額。

500円。


テレビみる時、ゲームする時…

いい椅子になってます。
by team51 | 2009-05-25 11:52 | 坂田改造計画
【 要するに教室の後ろの掲示板よね 】

b0093839_99114.jpgこの前のマラソン大会・芦屋ファンランで、オフィシャルカメラマンという方々が、コースの所々に陣取っていました。

「カメラ撮影ポイント!」と看板を出して。

どうやって販売するんだろう?と思っていたら、受付でもらった案内の中に、チラシが一枚ありまして。

その撮影をしていた写真屋さんのサイトなんですよ。写真屋さんといっても、「オールスポーツコミュニティ」っていう規模のでっかい企業ですけど。
(ちなみに、そのサイト→ オールスポーツコミュニティ

で、チラシに書いてあったパスワードを入れて自分の参加した大会を呼び出し、ゼッケンを入力すると、その番号の人が写っている写真だけが表示されるのです。

で、欲しい写真を選んで注文すると買える…と。

要するに、やってることは小学校の時の遠足とかの写真を教室の後ろに貼って、欲しい写真の下に名前を書いたりした、あの作業なんですが、それをネットで仕事にしてしまっているという…

アイデア勝負ですね。すごいわ。

で、せっかくだから記念に1枚購入。
ゴール直後の、10キロ走りきった写真です。

でも、そのゼッケン番号の人だけを表示するように選別する作業って、大変っすよね。

ちなみに写真サイズはL版から選べるのですが、最大が「610x868mmの迫力満点の大判ポスター!」

…これ、けっこうデカイっすよね。…あ、いや、僕、L版でいいです。
by team51 | 2009-04-27 09:30 | 坂田改造計画
【 芦屋ファンラン、記録発表 】

b0093839_9492188.gif日曜日に走ったマラソンの、公式記録が発表されました。


【男子10キロ】 №B745 坂田康一

◆グロス:55分44秒
(スタートの合図からゴールまでの時間)

◆ネット:54分32秒
(実際にスタートゲートを通過してからゴールまでの時間)

で、983人中、439位。半分よりちょい前。

スタート直後は大渋滞でまともに走れなかったので、あくまで順位は参考にしかなりませんけどね。


でも、あと30秒がんばって縮めていたら、400位以内に入れていた模様。


・・・なんか、悔しいなぁ。


よし、悔しいって思えた。悔しいって思えたってことは、まだ向上心があるってこと。


11月、西宮ハーフマラソンに挑戦しよう。
エントリーしてきますっ!

by team51 | 2009-04-16 09:23 | 坂田改造計画
【 芦屋ファンランでもらったもの 】

b0093839_162641.jpg参加賞などで、いろんなものをもらいました。

脂肪燃焼のドリンク、Tシャツ、参加者一覧が載っている特別新聞、ゴールした後にスポーツドリンク、欲しい人だけエアーサロンパス的なもの。

ユニセフチャリティーではありますが、けっこう色々と配ってくれました。

あ!あと、西宮国際ファンランのご案内もありました。

11月開催の、マラソン大会です。

今度はハーフ(約21キロ)に挑戦しようかと思いつつも、1人じゃ寂しかったので誰かを巻き込もうかとか考え中。

犠牲者、募集!
by team51 | 2009-04-13 16:26 | 坂田改造計画
【 芦屋ファンラン、無事、完走! 】

b0093839_1641810.jpgはい、終わりました。
初参加、初マラソン。
無事、10キロ完走です。

いやしかし、市民マラソンの恐ろしさを、嫌っちゅうほど思い知りました。

●服装が本気な人の多いこと!足首まであるスパッツ、風の抵抗のない長袖シャツ、スポーツサングラス…まずカタチが整っている人が大多数!「え?ひょっとしてみんな快速ランナーさん?」みたいな、妙な威圧感がある!(笑)

●スタート直後の砂埃の凄まじさ!もう、マスクが欲しくなるほど。スタートゲート付近が、いちばん給水したくなったポイントでした。

●スタートと同時に無言で走り出すランナー。さっきまで仲間同士で話していた人も、全員無言。その集団が、黙々と走る姿。聞こえるのは、人数分の足音のみ。異様な雰囲気です…(次回からウォークマン持参しようっと。そんな人、けっこういたし)。

●狭いコースに群がるランナー。詰まって止まりそうなこともちょいちょいあったりして、もう自分のペースなんてあったもんじゃない。徐々にバラけて自分のペースで走り出したのが、4キロくらいだったかな。これには参りました。かえって疲れた…

こんな感じ。恐るべし、シティマラソン!

でも、なにはともあれ、無事に完走。

タイムは…だいたい、「55分」くらい。
スタートゲートまで1~2分あったから、実質「53~54分」ってところです。

まぁまぁ、1時間切れたし、初参戦、良しとしましょう!
by team51 | 2009-04-12 17:03 | 坂田改造計画