ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:坂田改造計画( 29 )

【 2009芦屋国際ファンラン 】

b0093839_16152370.jpg会場に着きました。


…人、多っ!!


参加者はもちろん、その家族やギャラリーも大勢います。

木陰にレジャーシートを敷いて、さながらお花見状態。
売店はあるし、ジャージやサングラスなどのジョギンググッズの販売店も!

予想以上。これは「春祭り」ですなぁ。

僕は、男子10キロなので、午前10時15分、スタートです!
by team51 | 2009-04-12 09:18 | 坂田改造計画
【 明日、走ってきます! 】

b0093839_141634.jpg明日です。
2009芦屋国際ファンラン。

10キロマラソンにエントリーです。

今日は、ジムで最終調整!


…って、まぁそんなたいそうなことは、してないです(笑)

いつも通り、動いてきただけです。

予想以上の好天。いや、天気良すぎ!

明日も予想気温、25度って!


暑いのは好きですが、これは行き過ぎよね(苦笑)

まぁ、頑張ってきます!
by team51 | 2009-04-11 14:02 | 坂田改造計画
【 ゼッケン№、届いた! 】

b0093839_9353324.jpg気がつきゃ今週末の日曜日です。

芦屋ファンラン、10キロマラソン。


今日、ゼッケンの番号が届きました。

「B745」

…いいゴロ合わせが浮かばない(笑)


目標タイム…とりあえず、1時間は切らないとまずいでしょうね。

50分…いけるかな?厳しいかもなぁ~。


ま、がんばります。
by team51 | 2009-04-07 00:41 | 坂田改造計画
【 意外だね 】

土曜日の午前中に、スポーツジムへ初参戦!

以前、住んでいた街に市のスポーツジムがあったのですが、土日の朝は大混雑!

そこは登録料もいらなかったせいか、大変な盛況でした。

まぁ、込んでいれば諦めて帰ろうかと思ったら…


ガラすき!意外!


9時からの開始時間、徐々には込んできたけど、それでもゆっくりじっくり出来た!

いやいや、意外な発見だ。
by team51 | 2009-02-22 08:47 | 坂田改造計画
【 芦屋国際ファンラン 】

b0093839_14315145.jpg坂田、ホノルルマラソンへの道!

手始めに、4月、地元・芦屋の市民マラソン、
「芦屋国際ファンラン」を走ってきます。

ハーフ(約21キロ)と10キロとがあったのですが、とりあえず10キロ。

先着1500名ってことだったので、今日、エントリーしてきました。


確かこの催しは、僕が高校の頃からあったはず。その頃はソフトボール部で嫌になるくらい走っていたので、これに参加して優勝してやろうかな?いや、出来るんじゃないかな?なんて思ったこともありましたが、今はそんなのとても無理!(- -;)/

これからのトレーニングで目標タイムを決めて、しっかり走ってきます。


さぁて・・・やったろうじゃん!
by team51 | 2009-02-18 14:39 | 坂田改造計画
【 バレンタイン 】

b0093839_2254659.jpgバレンタイン前に、母から聞かれた。

「あんた、今(絞らなあかんこの時期に)、チョコいらんやろ。何が欲しい?」


ありがたい話です。さすが、母!

…でも、簡単に太る体質に産んだのも、あなたです(笑)


「ジムで使う、スポーツタオルで、どう?少し長めのやつ。」

ということで、母にタオル頂きました。



42.195キロ。
距離にすると、大阪-芦屋間を往復すると、ちょうどそれくらいになる模様。
芦屋から西に向かうと、明石で約35キロ。JRでさらに2駅の大久保あたりが、ゴールらしい。

…何でかわからないけど、大阪-芦屋の往復よりも、芦屋-大久保の方が、きつく感じる(笑)


高校の頃はピッチャーやってたんで、走るのなんて当たり前だったのになぁ~。


まぁ、タオルももらったし、じっくり鍛えます。
by team51 | 2009-02-15 22:22 | 坂田改造計画
【 今年の目標 】

遅ればせながら&いきなりですが、今年の目標を決めました。

今年の目標は…

「ハワイ・ホノルルマラソンに挑戦、完走する!」



b0093839_1155586.jpgシアター@メンズワークスを退団後、鈍ってしまっている体。鍛えなおしたいけど、ただ鍛えなおすという漠然とした目標じゃ面白くないじゃないですか。

かといって、このままだと年齢と共に衰える一方。
それは嫌だ。

そこでこの際、思い切った目標を立ててみようじゃないか!よし!フルマラソンに挑戦しよう!目標は完走、どうせやるなら…ハワイ・ホノルルマラソンだ!


…はい、安易な発想です。

しかも、これには3つの大きなハードルがあります。



★体力アップ

まずは、これですよね。ホノルルマラソンは、12月第2日曜日と決まっているそうです。
なので、あと、10ヶ月。これはもう、ひたすら努力しかない。
秋にハーフマラソンとかにも出て、経験も積まないと。頑張りましょう。


★ホノルルマラソン・ツアーは人気商品のため、即完売になるらしい!

調べたところ、大会の正式名称は「JALホノルルマラソン」っていうらしい。つまり、JALが仕切ってる。個人でも申し込めるんだけど、あたしゃ英語がしゃべれない上に、海外旅行経験がない!幸い、スポーツジムなどでもツアーを募集するようなので、これに賭けてみようかな。


★ツアー費用は、約25万円!!

…意外とするのね、って感じです。っていうか、これが最大の壁のような気がする(笑)…いや、笑えない笑えない!こればっかりはなぁ…ま、競馬で当たればってことにしようかな(苦笑)。


そんな訳で、もし資金不足やツアーに漏れても、年内にフルマラソン完走を目標に、自分自身を鍛え直してみようと思います。飽きずに頑張れるか、そこがポイント!

言った以上は、頑張ります!
by team51 | 2009-02-13 01:41 | 坂田改造計画
【 私は負けない。 】

b0093839_142188.jpg近所のスーパーで、駄菓子店、開催。


・・・が、演出の本上くんと4キロの減量を約束したばかり。


本上くん、安心して下さい。


私は、負けません。


b0093839_14224429.jpg



本上くん、安心して!



安心・・・・



ま、まけませ・・・・
by team51 | 2008-10-19 14:24 | 坂田改造計画
【 1日10kmウォーキング、再開! 】

b0093839_10491626.jpg体調を崩して控えていた、1日ウォーキングを再開しました!

朝4km、夕方6km、あわせて1日10kmのウォーキング。あくまでネットMAPで測った距離なので、実際はもうちょっとあるかもしれないけど、7月になって今日から再開です。

半袖だの、タンクトップだの、短パンだの、サンダルだのと、涼しげなファッションが彩る街中を、長袖&長ズボンのジャージで黙々と歩く、僕。しかも、汗だくで。


パッと見、ちょっと怪しいかもしれません(苦笑)
by team51 | 2008-07-01 10:59 | 坂田改造計画
【 初★ヤフオク 】

b0093839_10565717.jpgヤフーオークションというものに、初挑戦してみた。

ほっほ~、けっこう色々あるのですなぁ。

そこで目に止まったもの、「アブロケット」っていう腹筋マシーン。
首に負担がかからないっていう優れもの!

深夜番組で見たことはあった15000円のこの品が、1円からスタート。
それが、締め切りまであと3時間で、現在500円。

まぁ、オークションなんだからそんなもんだろう。
ためしに・・・えいっ!と、600円と打ち込む。


1時間後。


おっ!2100円になってるジャン!締め切りまで、あと2時間。

ふぉふぉふぉ~打ち込んでやれぃ!2300円!ま、そんな金額で落ちるとは思わないけどね♪でも結構楽しいなぁ


2時間後。


そういえば、どうなったかなぁ~。

「おめでとうございます。落札しました。」


・・・え? (-_-;)? まじで?

あ、買っちゃった。


こうして、腹筋マシーン「アブロケット」は、坂田の手元に届きましたとさ。
by team51 | 2008-05-20 10:59 | 坂田改造計画