ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:坂田改造計画( 29 )

[ ショック・・・ ]

b0093839_10101867.jpg場所は、カルフール尼崎店。

そこで見つけた、衝撃の商品。


「バランスステッパー ¥1,980」


間違いなく、同じ物。

見ない方が幸せだった。

3つも買えた・・・(そんなにいらんけど)

                  007.gif
by team51 | 2008-03-21 10:09 | 坂田改造計画
[ バランスステッパー、到着! ]

b0093839_10482663.jpgテレビの通販番組で、見てしまいました。

「バランスステッパー」

見た時は、
「¥15,000くらいかな?」
・・・と、思っていたのですが・・・

『お値段、¥5,980。』

!・・・心を揺すられる微妙なお値段じゃないですか。

どうしよう、どうしよう・・・

悩むこと数日。ネットで調べてみると、片っ端から

「完売」 「在庫ありません」 「入荷待ち」

まぁじぃでぇ~!!

で、最後に見た、テレビで見た日本※販のサイトで

「10~14日でお届け」


ここで、弱い坂田が出てしまいました。


そして・・・「バランスステッパー、到着!」

これ、地味に効きます。思ってたより、いいかも♪
by team51 | 2008-03-17 10:05 | 坂田改造計画
[ 坂田、神の声を聞く? ]

b0093839_12255428.jpg久々に会う、高校時代の友人たち。
向かう先は、西中島南方にある、唐揚げが美味しい店らしい。

駅に着いて、連絡する、僕。
「吉野家の前に来て!」

あぁ、まだ店にはいってないのか。・・・と、吉野家に着くと・・・

「貸しきりやで」

は?今日のメンツは4人じゃないの?ナゼ貸切?

「ちゃうちゃう、貸しきりで入られへんねん。すまん。」

まぁなんと。とんだ勘違い。

で、ちょいと歩いて、新大阪のすし屋へ、場所を変更・・・。


ただ今、改造計画中の坂田であります。

こりゃどうも神様が「揚げ物を喰らうでない」とおっしゃっているようですな。
by team51 | 2008-02-29 12:33 | 坂田改造計画
[ 夜間ウォーキング in・・・雪! ]

b0093839_12232247.jpg改造計画、着々と進行中。

今日は、帰宅後も、3つ隣の駅まで約7kmを、夜間ウォーキング!

で、電車で帰ってくるのです。

本当に、順調。2月1日にキャンプインして以来、現時点で4キロ減です!

そんなわけで、ウォーキング終了。駅に降り立つと・・・

「雪」

今年はよく降りますなぁ~
by team51 | 2008-02-28 12:26 | 坂田改造計画
[ 本日、2本目! ]

b0093839_131567.jpg夜な夜な出発!

本日2本目のウォーキング♪

もちろん、雪の中っす!

半ばネタ作りに出たって感もありますが(笑)

でも、夜の雪の中を歩くってのも、幻想的でいい感じ♪
by team51 | 2008-02-24 01:33 | 坂田改造計画
[ 改造計画の敵、現る! ]

b0093839_14282779.jpg朝からウォーキング。

今日は風邪がキツイです。

でも、改造計画のため、今日も10㎞のウォーキング。

そこへ、強敵現る!

「焼肉食べ放題 男性¥2080、女性¥1980」

・・・む、無視!

でも・・・場所は覚えた♪
by team51 | 2008-02-23 14:31 | 坂田改造計画
[ ウォーキングの友 ]

b0093839_9415043.jpgウォーキングの友です。500gのダンベル×2個。

こいつを両手に、軽快な音楽をヘッドホンで聴きながら、いい感じで歩いてます。

時速7㎞で、朝・夕で計10㎞。
時間にして、1時間20分くらいかな。
案外いい運動です。

ここにきて、やっとウェイトが落ち始めました。
はたしてこのまま順調に落ちてくれるか・・・

ポイントは、そこですな。
by team51 | 2008-02-19 09:42 | 坂田改造計画
[ 指摘を受けました ]

b0093839_17402465.jpg毎朝&毎夕の各3㎞ランニングについて、ある先輩からご指摘を受けました。

「体重が増えているだろう?いきなり走らず、まず時間をかけて歩け!」

つまり、以前より急激に体重が増えた状態で走ると、鍛えるどころか足を傷める。だから長時間のウォーキングである程度まで体重を落とし、その後でランニングを開始しなさいという助言でした。

ん~、確かに一理ある。

実は体重は、かつて無い状態になっています。

そこで今日は助言を守り、目的地を決めてのウォーキング。1時間で6.5㎞を歩きました。思っていたより、結構汗をかくもんですなぁ。

先輩の助言を素直に聞いて、改造計画を行ってみようかな・・・。
by team51 | 2008-02-17 17:47 | 坂田改造計画
[ 今日から開始! ]

b0093839_8505158.jpgPCでこのブログを見ると、右の欄に載っている、ネームカード。2月から、そこに密かに掲載している、一言。

「球春到来!僕もキャンプイン♪」

2月1日から、自分を取り戻すため、体を作り直しています。

で、今朝から新メニュー開始!
「朝・夕のランニング」

それぞれ約3㎞、走ります。雨の日以外、絶対守ります!
ここに宣言!!サボりません!!!

サボったり体調不良とか言い出したら、「コラッ!」って言って下さい。

ま、言わせませんけど004.gif
by team51 | 2008-02-15 08:30 | 坂田改造計画