ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:野球( 334 )

なんだかんだで、出場することになりましたが・・

根本的な解決は、全くされていないわけで。


それはともかく、監督を決めなければならない。

で、過去2回優勝なので、思いっきりプレッシャーがかかる監督ですが・・

やっぱ、監督にも試合感は必要だと思うんですよ。

で、結果を伴っていないと、周りも納得しないわけで・・


落合氏が受けないなら、前・ファイターズ監督、梨田さんしかいないのでは?
by team51 | 2012-09-08 15:35 | 野球
b0093839_12215148.jpg無くはないと思ってたけど・・

いざ決まると、複雑。


でも、ユニフォームに違和感がないね。

しかし、移籍初戦が古巣マリナーズ戦とは・・
by team51 | 2012-07-24 12:23 | 野球
むぅ・・・

あまり更新できてない(泣)
by team51 | 2012-06-08 12:49 | 野球
b0093839_194964.jpg3番、ひちょり。

4番、ラミちゃん。

5番、ノリ。


・・どこの球団だよ?


なんか、残念なオーダーに感じるのは・・

・・私だけでしょうか・・
by team51 | 2012-04-12 01:11 | 野球
b0093839_141691.jpg狩野選手が育った時、城島捕手を獲得。

「え!?狩野は?」

多くの人が、思った。


城島捕手がいるのに、藤井捕手を獲得。

「・・城島、いるのに?」

また、多くの人が思った。



でも・・

今、2人ともいない・・ 阪神って・・
by team51 | 2012-04-12 01:08 | 野球
b0093839_16134353.jpg前田健太投手、ノーヒットノーラン!


やりましたねぇ~。

昨年最終登板で、あと2人から打たれましたからね。


でも、順位が決したシーズン終盤と、
開幕したてのこの時期では、
意味合いが変わるでしょう。

これで今シーズン今後、DeNAベイスターズは、意識を持たざるを得ない。


意味合い、大きいです!
by team51 | 2012-04-07 09:09 | 野球
開幕戦で、いつも思うこと。


キャンプで、なんだかんだ騒いでも…

結局、レギュラーはスタメンに顔を揃え、結果を出す。


稲葉選手、井端選手、イ・デホ選手、石川投手、吉見投手…


やっぱ、さすがだね。
by team51 | 2012-03-31 08:55 | 野球
井川投手公式サイトでオリックス入団報告。
「岡田監督胴上げする」



・・・メジャーで通用せず、帰国の前例は・・イマイチ・・・

パク・チャンホ投手の例もあり・・


この補強、大丈夫か?
by team51 | 2012-03-28 12:53 | 野球
今年から、ユニフォームが変わった人。

● 横浜DeNAベイスターズ、ラミレス選手。
b0093839_204411.jpg

ほぉ~、似合うじゃん!


c● 読売ジャイアンツ、杉内投手。
b0093839_205343.jpg

意外、違和感ない。


● テキサスレンジャーズ、ダルビッシュ投手。
b0093839_2065350.jpg

このユニフォームも、似合いますね。


● 東北楽天ゴールデンイーグルス、下柳投手。
b0093839_208880.jpg

・・・下柳投手は、何着ても、やっぱ下柳投手!

by team51 | 2012-03-11 20:10 | 野球
2006年以来の日本球界復帰で
「(メジャーより)ボールの縫い目が低くて投げにくい」
と慣れない部分もあるが
「もう少し投げていけば良くなる」と自信を示した。


・・・このコメントだけ見ると、日本人じゃないみたい(笑)

MLBで一気に脚光を浴びた感があるので、僕は正直、活躍は疑っています。
by team51 | 2012-03-07 02:07 | 野球