ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:競馬( 44 )

毎週、土日どちらか必ず・・
競馬が的中してる。
トリガミ(=当たったけど減った)もあるけど、
昨日の阪神カップも、馬連&三連複で的中。

さて、有馬記念。
うまくいくかな?
by team51 | 2016-12-25 12:11 | 競馬
今日は、語らねばなりませんな。

b0093839_13524370.jpg天皇賞(秋)、とくれば当然!

裏天皇賞男こと、弟の登場です!


昨日は、競馬仲間が集まるK-BARで、恒例の予想イベント。

今回は事前に・・
奈良の天皇家にまつわる「パワースポットツアー」をしてきたとか。



こちらも盛り上げねばなりません。

前回(今年の春)は、使用で静岡から電話参加。


今回は・・・わたくし、CM、作りました!


JRAのCM風に、裏天皇賞男のこれまでを展開。
受けるか心配だったけど、これが大盛況。いやぁ、盛り上がってよかった。

あげくには本人の意向を無視して、みんなでYoutubeにアップを決定!
夜な夜な、アップしました。

裏天皇賞男の真実 vol.000

 
裏天皇賞男の真実 vol.001

 
裏天皇賞男の真実 vol.002

 
裏天皇賞男の真実 vol.003

 
裏天皇賞男の真実 vol.004



さて、問題の彼の本命は、写真のとおりです。

春は、ビタイチ馬のワンツーフィニッシュ。さて、今回は?連敗は。37に伸びるのか!?
by team51 | 2011-10-30 14:02 | 競馬
天皇賞です。

今回もK-BARで、弟の予想大会。


b0093839_14432151.jpgこの時期大活躍、裏・天皇賞男!


まぁここまで34連敗ですから。
そろそろ「サタウマ」からオファーがあってもおかしくない。

なんたって、今朝のニッカンスポーツでは、名前出てますし。
(高井さんコラム・栗東番外地のコーナー)


で、我が弟こと、裏・天皇賞男の予想ですが・・・

◎ アリゼオ
〇 ペルーサ
▲ ブエナビスタ
☆ ジャガーメイル
△ シンゲン
△ トウショウシロッコ

で!前回ついに複勝圏内を外した、ビタイチ。
(びた一文、払わない馬)

今回は、4頭。
アーネストリー、キャプテントゥーレ、アクシオン、エイシンアポロン。


これを見た仲間から、一言・・

「アリゼオの、なにがいいの?」

本人は、純粋な気持ちだったらしいけど、間といい、雰囲気といい、バカウケ!


ところで今回の予想ですが、買いやすいです。


ずばり、キャプテントゥーレです。


過去に裏天皇賞男が印をつけて、その後、ビタイチに転じた馬は・・

必ず、3着以内に来ています!
(カンパニー、メイショウサムソン、ドリームジャーニー)

連対率の高い5歳。
前々走G1で6着以下の後、前走重賞制覇(これは秋の天皇賞の要チェック項目)。
不安は、朝日CCからのステップは実績なしという点。


さて、データが勝つか、裏天皇賞男が勝つか

面白そうですな♪
by team51 | 2010-10-31 14:42 | 競馬
b0093839_21173254.jpgさすがに今日の一面は、菊花賞・・


・・と、思いきや。


さすが、関西。

今日もタイガース。


シーズン、終わってるのにね(苦笑)


ま、菊花賞当たったからいいや。

・・3着と4着が逆なら、なお良かったんだけど・・ってところが、オチですが。
by team51 | 2010-10-24 21:19 | 競馬
昨日のオークス、まさかの結果でした!

史上初の、GⅠ同着!

海外や地方競馬、JRAでもGⅠ以外ならあります。
けど、JRAのGⅠでは、史上初。

b0093839_1852695.jpg判定写真は、ある大きさまで引き伸ばして判定。
8センチ間隔のラインを見て、判定するそうです。
で、その大きさ以上には引き伸ばさないと。
画像が荒くなって、かえって公平さを欠くからだそうです。

で、調べてみると、おもしろいことが。

大井競馬でのGⅠ同着が1回あるのです。
1992年・帝王賞
ナリタハヤブサとラシアンゴールドが、1着同着。
実はこの時も、昨日と同じ、横山騎手&蛯名騎手らしい!


さらに・・

2006年6月6日、地方競馬・名古屋競馬第2レース。
(これは、Gの付かない普通のレース)
宮下瞳騎手と、小山信行騎手の騎乗馬が、1着同着。

実は、宮下と小山は・・・


夫婦!


こんなことって、あるんですね~
by team51 | 2010-05-24 18:54 | 競馬
b0093839_1557951.jpgビタイチ神話、崩壊しました。
ビタイチ馬は、掲示板にも乗らず、惨敗。

しかも、裏天皇賞男の予想には、1・2着馬の名前が!

しかし・・・


写真を観る限り、この組み合わせの馬券は無し・・


裏天皇賞男、連敗記録更新!

34連敗!



京都競馬場では、タスキをかけてさらし者です(笑)
(写真のタオルも、ちゃんと裏向けにされてる!)

次回は、半年後。秋の天皇賞で!
by team51 | 2010-05-02 16:01 | 競馬
b0093839_0464861.jpg裏天皇賞男こと、我が弟の「天皇賞予想」。

しかと、聞いてきました。

まずは、本線・・
◎ テイエムアンコール
〇 ミッキーペトラ
△ ジャガーメイル
☆ ジャミール
△ マイネルキッツ
△ フォゲッタブル



b0093839_052532.jpg注目の「ビタイチ」。
そう、彼が「この馬にはびた一文、払わない!」と言った馬。
(※過去4年間合計8回の天皇賞で、3着までに必ず来てる!)

今回は・・
・ エアシェイディ
・ トウカイトリック
・ メイショウベルーガ


この3頭を指名して来ました。


で!ここでとっておき情報!

とある関係者・・
(日曜のニッカンスポーツで、裏天皇賞男のことを実名で明かす方)
・・の情報によりますと!

「テイエムアンコール、ジャガーメイル、フォゲッタブルの3頭は、消すよ。」

・・との事。でも今回この3頭は、裏天皇賞男の本線にいるのです!

裏天皇賞男の本線は、これまでも来なかった訳ではない。

となると、残る3頭と、ビタイチ3頭のそれぞれの組み合わせで、当たるって事?(笑)
by team51 | 2010-05-02 01:03 | 競馬
明日の競馬は、春の天皇賞。

天皇賞といえば・・・我が弟

競馬の年間収支で、マイナスなし。
「財閥」とまで言われる男が、当たったためしのないレース、天皇賞!


誰が呼んだか、裏天皇賞男!

現在、33連敗中!!



連敗スタートは、1993年。

Jリーグが開幕した年です。
志田未来、神木隆之介が生まれた年です。


そんな裏天皇賞男の予想は・・・

今夜、発表です!
by team51 | 2010-05-01 08:47 | 競馬
【 これが、裏・天皇賞男! 】

もはや恒例。
ニッカンスポーツ・高井さんのコラムへ登場。
b0093839_8403079.jpg

そして、天皇賞発走!

結果は…
b0093839_8424474.jpg

優勝、カンパニー!

…ええ、ビタイチ馬です。


裏天皇賞男、本当にすごい…
by team51 | 2009-11-02 08:43 | 競馬
【 裏・天皇賞男、降臨! 】

b0093839_9122030.jpgK-BARの$箱イベント、「裏・天皇賞男の大予想!」

午後8時より、発表されました。

なぜか天皇賞だけが当たらない、この男。

現在、春秋通じて32連敗中。


普通の馬券なら、先週80万円GETしているのに…
春にも170万円GETしているのに…

では、その悪魔の予想を発表しましょう。

◎キャプテントゥーレ
○アサクサキングス
▲ウォッカ
★サクラメガワンダー
△シンゲン
△スマイルジャック


この予想が発表されるや否や、店内は予想変更する人続出!
メールで報告を受けて、予想うに自信を持つ人、右往左往する人続出!!

…どんだけ影響あるねん!(笑)

b0093839_9261813.jpgただ、、今一度説明いたしますと…

彼の本命馬は、来ることがあります!
ですが!注目は、この悪魔が「この馬は来ない!」と言い切る馬。
びた一文、払わない馬。

通称:ビタイチ!

06年春より、連対率7割、複勝10割のビタイチ馬!

今回は、この3頭!

オウケンブルースリ
ドリームジャーニー
カンパニー


さて、結果は?33連敗なるか?!

ちなみに、僕の本命はシンゲンでしたが…オウケンブルースリに変更しようかな(笑)
by team51 | 2009-11-01 09:29 | 競馬