ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:芝居( 125 )

【 緊張感 】

b0093839_1525562.jpg本番まで、あと3週間。

台本も、最後まで頂きました。

着実に近づいてくる、本番。

妙なプレッシャーと、異様な緊張感に襲われています。


迫ってきた!って感じ(笑)


ん~…

今が、一番の勝負どころかな。
by team51 | 2009-10-29 15:30 | 芝居
【 チラシです 】

b0093839_22561343.jpg11月にお世話になる、アトリエサンクスさんの公演。


本日、チラシ、頂きました!


めっちゃきれいなチラシです!


真新しい、印刷の香り。

ん~、テンションあがります!



…っしゃ、がんばるべ!
by team51 | 2009-09-23 23:03 | 芝居
【 そんなわけで・・・ 】

そんなわけで・、情報をアップした通りであります。

11月に、アトリエサンクスさんの公演に出演させて頂くことになりました。


去年の11月に、戯曲研究会さんのオムニバス公演に出演させて頂いて以来、1年ぶり。

その時は、オムニバスの1本(10分作品)だったので・・・


ホールでのガッツリ公演は、TMW時代の「かてきょ。」以来。


実に・・・・、2年半ぶり!


必死です。必死で稽古してます!がんばりますっ!
by team51 | 2009-09-18 15:07 | 芝居
【 曲が・・・ 】

稽古でやった曲が、耳から離れない・・・

ずーっと流れてる(苦笑)


覚えなきゃいけないから、いいっちゃいいんだけどね。


ん~、ヘビーローテーション!
by team51 | 2009-09-17 17:58 | 芝居
【 久々の感覚 】

b0093839_9531723.jpg稽古場に入る。

台本を受け取る。

読み合わせする。


久々の感覚。


・・・・めっちゃ緊張した!
by team51 | 2009-08-30 09:54 | 芝居
【 地球ゴージャス! 】

b0093839_14325915.jpg地球ゴージャスプロデュース
「星の大地に降る涙」

観てきました!



前回「ささやき色のあの日たち」は、スケジュールの都合で寺脇さんがいなかったので、ものすごい物足りなさを感じましたが…

今回は、岸谷&寺脇コンビのシーンも盛りだくさん!堪能してきました。

ゲストは、木村佳乃さん、三浦春馬さん、TEAM NACSの音尾琢真さんらが出演。

さすがに客席は、三浦春馬ファンが多くいたようで…女性9割!(笑)
僕の前の座席の方も、三浦春馬登場→即、オペラグラス♪って感じ!


物語は、星の大地=北海道を舞台にした、反戦物。テーマは重く、魅せ方は軽くっていう岸谷流のアレンジで、これぞ地球ゴージャス!って感じの作品でした。
(もちろん、あえて内容には触れないように書いてます。だから何か曖昧~)

でも…僕としては、「今回の作品、過去最高!」…とはならなかったです。
やっぱ「HUMANITY」が最高にお気に入りなので、どうしても比べてしまいます。あれは本当に面白かった!


次回は、来年の夏らしいです。
チラシに「全国を出来るだけ多くまわります・・・」って書いてありました(笑)


このユニットの公演だけは、絶対にチケット取ったるねん!
by team51 | 2009-08-10 14:51 | 芝居
【 話し相手は、コアラくん 】

b0093839_158304.jpg週一で、古巣シアター@メンズワークスの稽古に参加中。


でも今日は、尾籠くんが体調不良で休み。

残ったメンバーで、おおむね自主練ってな感じになったので…



コアラくん相手に話しかけて、稽古!




…いや、これ、意外にいいのよ。マジで。
by team51 | 2009-07-17 15:11 | 芝居
【 『百花繚乱~夏の夜之物語~』を観た! 】

久々に更新が滞ってしまいまいた。
で、1週間前に観たお芝居のことを…

一心寺で、感動(gandong)Factory『百花繚乱~夏の夜之物語~』を観て来ました。

b0093839_1022821.jpgTMW時代の仲間、はやさか果緒っちが出演している、エンタメ時代劇。

彼女の芝居を見るのも久々だし、一心寺も久々だし、かなり楽しませてもらいました。

まぁ、彼女のブログで「はやさかの姿をお楽しみに!」みたいに書いてあったので、普通じゃないとは思っていましたが・・・それを読んでいなければ、どこにでているか探したかも(笑)

TMWでは比較的「人」でない役を演じていた坂田ですが・・・

今回、はやさかさん、「人」じゃなかったです!

ま、観劇されてない方は、はやさかさんのブログでお楽しみ下さい!
はやさか果緒さんのブログ→「かおもじ」


それにしても、がんばってるよね。おかあさんだもんね。

俺もがんばらねば・・・ね。
by team51 | 2009-07-17 10:06 | 芝居
【 稽古…悔しいっ!! 】

秋に向けて今週も、古巣・TMWの稽古に参加。

久々に、現役と一緒にタイムラン。

相手筆頭は、おごやん。当時の入団同期とはいえ、まだギリ20代。


…勝てるかぁ!!


いつも走っていた7周コース。

ま、正直、勝ちにいったんだけど…3周目にあっさり抜かれた。

…なんぼなんでもキツイってか?_(-_-;)_


おそらくメンズワークス史上、このタイムランをした最高齢。

ん~、でもやっぱ悔しい気持ちがいっぱい。


その後の稽古も、頭の中がまとまらないうちにタイムアップの連続。


あー、悔しい!!イライラするっ!!
by team51 | 2009-06-22 00:05 | 芝居
【 感動の?再会。 】

b0093839_9713100.jpg木曜日に訪れた、TMWの稽古場。

そこで再開したのは、尾籠くんだけではなく…


コアラのぬいぐるみと再会!!


以前、あるところで「もういらないかいら」と廃棄されそうになっていた、巨大コアラのぬいぐるみ。

それを引取って、いつも稽古場に利用させて頂いていたこの場所に、寄贈したのです。

普段はこどもたちも多く利用する場所なので、念入りにほこりを払って引きわし。

そのコアラくんとも、1年半ぶりの再会!

ん~、いろいろ懐かしいぜ!


とはいえ、感動している場合じゃない。

稽古に参加させてもらっているのは、もちろん目的あってのこと。

その目的をクリアしなければ、この場所で汗をかいている意味が無い。


ストイックに、泥臭くやっていきます。
by team51 | 2009-06-10 07:11 | 芝居