ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:その他( 373 )

b0093839_2481864.jpgすげぇ・・・

ごっついかっこよくなってる!

長らく工事してたけど、こんなになるんですね。


惜しむらくは・・・

ヨドバシへの連絡橋がないことかな。

まぁ、贅沢は言うまい(笑)

次は、駅北のサッカー場かな?
by team51 | 2011-06-20 02:50 | その他
b0093839_0532634.jpgカップ麺を、頂いた。

「幻のラーメン」とのこと。


・・・??


どうやら震災の影響で、発売延期になっていたらしい。

ちょっと得した気分だね♪
by team51 | 2011-06-13 00:55 | その他
b0093839_22222240.jpg10日ほど、富士の裾野へ行っていました。

携帯も使えない状況。
すっかり更新が滞ってしまった。

で!

行った先は関東電力圏なわけで。


イオンは表から薄暗く・・

駅のエレベーターは
「極力使用を控えて」の張り紙・・

売り場では「水は1家族1ケース」・・


関西との温度差を感じてしまった。
by team51 | 2011-05-14 22:22 | その他
b0093839_1311889.jpgジュースの自動販売機。


・・・コーヒーがない。


あるにはあるが・・・



・・・HOTが欲しい!
by team51 | 2011-04-28 01:33 | その他
b0093839_0275692.jpg誘われて・・

お花見。


正直なところ・・

お花見、あまり好きじゃないんだけど(笑)


夜に、一人で静かに見る方が好きなんだよね。


でも、和やかなひとときでした。

いい天気で良かった♪
by team51 | 2011-04-11 00:31 | その他
ジャッキー・チェン(俳優)・・

フランシスコ・ザビエル(宣教師)・・

平野恵一(阪神タイガース)・・

トニービン、ミスターシービー(競走馬)・・


・・そして、坂田康一。


みんな、ハッピーバースデイ。



メール下さったみなさん、ありがとうございます (^_^)/
by team51 | 2011-04-07 08:01 | その他
b0093839_012061.jpgグラビアアイドル、多田あさみさんが始めた呼びかけ。

「大人の千羽鶴」

千円札に描かれた「鶴」にちなんで、募金をしている。
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


・・・乗った!


正直、大きな支援は出来ないけれど・・

僕ら関西人は、阪神大震災で、多くの支援をもらった。

今、出来ることを、少しでも。
by team51 | 2011-03-17 00:15 | その他
被害の大きさがみえてくる、東北の地震。

阪神大震災の時、広島にいた、僕。

実家をはじめ、親戚が20人以上阪神地区に住んでいた。

遠くにいて、安否不明ってのは、本当に不安になる。


こんなメールが来た。


関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、
関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!



調べてみると、こんな記事があった。


関西電力から折り返しの連絡がありました。
関西電力では送電の決定はない。
これからあるかは未定。
たとえ送電するとなったとしても、節電の必要性はないとのことです。



その後、関西電力や中部電力が送電を開始したとのこと。

送電の転送量に限界があるので、節電をしても影響はない。
でも、できる限りの節電を心がけることは、大切な気持ち。


このメールは、あくまで善意で、友人から僕に届いたもの。
それも、3人も来た。

みんな気持ちは同じ。

阪神大震災を経験した、関西人は特に気持ちがわかる。


ただ、これを利用して、個人情報を聞き出すなど、悪用しようとする者がいるらしい。


冷静に行動すること、正しい情報を共有することが一番大切。

現に、このチェーンメールで回線は圧迫される。
電力も使う。

完全な矛盾なんですよね。


とはいえ・・祈ることしか出来ないもどかしさもある・・


(難しいですね、こういう時の文章って)
by team51 | 2011-03-12 23:44 | その他
b0093839_23545694.jpgぜんざい風・・


・・シュークリーム。



・・・期待しすぎた・・
by team51 | 2011-02-27 23:55 | その他
b0093839_14404638.jpg雪、すげ~


車で買い物行きたかったのに~


いけね~


・・(泣)
by team51 | 2011-02-11 14:41 | その他