ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

カテゴリ:個人的な映画評論( 36 )

[ 「 ハッピーフィート 」 を観た! ]

b0093839_283764.jpgこの映画を観て、感想を書こうと思ったその時!尾籠からメールが!

「ハッピーフィート」観た♪

…まぁ、先を越された感はありますが、観る前じゃなかったからいいっか。

映画そのものは簡単に言うと、ペンギンがタップダンスするアニメ映画です。ペンギンが水中を飛び回る場面はすげぇスピード感あるし、群れでいっぱいでダンスするシーンは、本当に楽しい!ちなみにこのダンスシーンで、先頭にたってラップを歌いながら歩いているのは、ロビン・ウィリアムス♪尾籠が劇団員日記で「ロビンは僕の心の師です!」って言ってましたけど、僕も好きなんですよ!ロビン・ウィリアムスとジム・キャリー大好きっ子です!(注:ジム・キャリーは出てません)

で、この映画の最大の見せ場は後半。あれ?って感じで進みます。僕的には結構、意外な展開でした。どうなんだ、これ?って感じ。まぁそこは、観てのお楽しみってことで。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…後半の無茶な展開でちょっと下げて、3つ!【★★★】
by team51 | 2007-08-14 02:20 | 個人的な映画評論
[ 「 ナイトミュージアム 」 を観た! ]

b0093839_1123814.jpgPCのウィルス対策ソフトを乗り換えたら、ネットに繋がらなくなっちゃった!
あはっ♪

・・・いや、笑い事ではありません。おそらく何らかの設定次第なのでしょうが、現在、対処策を探っている最中でして…

さて、最近やたらとテレビCMで観るこの映画、早速借りて観てみました。

( 鑑賞中 )  ・・・・・・くっだらねー!!!(笑)

博物館の夜警の職に就いら、なんと!そこは夜、剥製が動き出す博物館だった!ってな話なんだけど、CGで骨だけのティラノサウルスが俊敏に動き回るの!それも、とても人懐っこく(笑)んで、ルーズベルト大統領も動き出すの。しかもこの役、ロビン・ウィリアムスがやっているの!ってことは、ってことはですよ。この映画のために、ためだけに、ロビンの剥製、作ったってのかぃ?・・・さっすが、ハリウッド!くだらないことにお金かけさせると最高!(笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…くだらなかったけど楽しかったので、3つ!【★★★】
by team51 | 2007-08-09 01:22 | 個人的な映画評論
[ 「 オールドルーキー 」 を観た! ]

b0093839_13475848.jpg前からずっと観たかった作品。やっと観ることが出来ました。

1999年、メジャー・リーグに現れた新人投手、ジム・モリス。年齢38歳。一度は故障でプロを断念した選手が、生徒たちとの約束からもう一度プロテストを受ける…という物語なのですが、これ、実話なのです!

いや、ふつう無理でっせ!メジャー(以下MLB)には日本よりも多い30球団ありますが、日本と違ってマイナーリーグが3A~1Aまであります(下部組織、いわゆる2軍的なものが4軍までってこと)。この時点で、夢追いし若者の集まりが120球団分です。さらに独立リーグといって、MLB傘下ではないリーグがいくつもあり、そこからメジャーへもスカウトされる。もちろん、日本や韓国からもバリバリの選手が海を渡る…

そんな状況で、一度諦めた38歳の選手がメジャー・リーグへ。でもその挑戦には、養わなきゃならない家族の問題なんかがあるわけですよ。挑戦したいけど、諦めなきゃいけない状況とか…ね。もうねぇ、僕が野球好きだからかもしれないけど、めちゃめちゃ泣いてしまいました(T_T)

大好きな映画『メジャーリーグ』とは雰囲気は全然違いますが、今、この年齢になったからこそ、ここまで感動できたのかもしれません。気になった方、とにかく見てください。

例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…満点で5つ!【★★★★★】
by team51 | 2007-07-10 14:03 | 個人的な映画評論
[ 「 M:i:III 」 を観た! ]

b0093839_12194149.jpgⅠもⅡも観ていたんだけど、実はこのⅢは全く期待していませんでした!

見る前の気持ち…もういいじゃない?って感じでね。
(でも、Ⅳも作るらしい・・)

で、観てみると…これが結構面白い!まぁ色んな無茶やアラは目を瞑るとして、素直にアクション映画として楽しめましたね。少なくとも、トム・クルーズのプロモーションビデオ状態だった「M:i:Ⅱ」と比べたら、今作の方がずっと楽しめました。わりとちゃんとスパイしてた。あ、でもハイテク最先端をもっと見せて欲しかったなぁ。この程度ならほかの映画でも観てるぜっていうようなアイテムが多かった気がします。あとぉ~、欲を言うならぁ~、先は読めたよね(笑)あと、いつもいつも思うんですが、ハリウッド映画のヒロインは強すぎる!今回も強かった!(最強は、某海賊映画のヒロインかな♪)

いい感じで楽に観れた映画でした。
お勧め度は…3つ!【★★★】
by team51 | 2007-07-06 12:33 | 個人的な映画評論
[ 「dot the i」を観た! ]

b0093839_12494170.jpgレンタル屋さんで「面白い!」って紹介されていたので、借りて観てみた。

物語は、三角関係のもつれを描いた恋愛ドラマに見せつつ、展開が二転三転するサスペンス。最初はかったるい感じだったんだけど、そこはサスペンス!最後は面白かったね!正直、やられたって感じ。

ただ、パッケージ(…あれ?レンタル屋の紹介文だったかな?)に、「この結末は誰にも言わないで下さい」って書いてあったんだけど、あれって余計だよね。僕はいつも物語りに引き込まれるとそれを忘れて観てしまう、そしてしっかり騙されてしまう、素直でバカ正直っていう幸せな性格なんだけど、かったるかったりすると、めちゃめちゃ疑って観てしまう。せめてエンドロールに出してくれないかなぁ(苦笑)

でも、久々にこの手の映画ではそれなりに楽しめたので…
お勧め度は…3つ!【★★★】  あ、満点は5つね!

(あくまで僕の個人的な好みの評価ですので。あしからず…)
by team51 | 2007-07-05 13:01 | 個人的な映画評論
[ メカゴジラ!かっこいい!! ]

b0093839_23253674.jpgNHKで格闘家の角田さんが模型を作っていたのを見て、妙にゴジラが観たくなったので…「ゴジラ ファイナルウォーズ」を借りて観ました。

ぶっちゃけ・・・つまんない。なんだこれ?

納得いかない!ゴジラはもっと面白いはずだ!
そう思って、あらためて手にした「ゴジラ×メカゴジラ」(2002)

ん。面白い♪納得♪
いやぁ、久々に観るといいものですね♪

小さい頃に観たメカゴジラは、ブラックホール第3惑星人という宇宙人が地球侵略用兵器として作ったロボットなんだけど、これは違って、ゴジラが現れたので、対峙するために人間が作った対ゴジラ兵器という設定。でね、デザインが昔よりずっとかっこいい!!これ、いい!!主演が釈由美子さんなんですけど、こっちもいいかもしんない♪

(数分後)・・・あれ?これで終わり?何か中途半端じゃない?

(調べる・・・)・・・え!?次作が続編だと!
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」・・ってマジかよ!!

よし、ならば借りよう。観るとしよう。
by team51 | 2007-06-24 23:37 | 個人的な映画評論