ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[ ディープはやっぱり強かった! ]

b0093839_13542785.jpgジャパンカップ、終了しました。注目は、なんと言っても凱旋門賞失格という不運にあった、ディープインパクト

土曜日の時点では、単賞1.6倍と、ディープにしては破格の数字。これもひとえに、凱旋門賞での3着入選という結果と、失格からくる信頼の低下か。結果は…

まるで1頭だけ有馬記念の試走を行っているかのような、圧勝劇!

いやはや、強かった。僕は2着に入ったドリームパスポートから馬券を買っていたのですが、今年の競馬を盛り上げたドリームパスポートも、2冠馬メイショウサムソンも、みんな脇役に見える雰囲気。日本競馬史上最強、間違いないでしょう。

対するライバルホース、昨年の有馬記念でディープを破った、ハーツクライは、ブービー。喉をいためているとのことなので、このまま引退するかもという話です。

ディープインパクトは、このまま有馬記念を征して、有終の美となりそうですね。

ん?僕ですか?おそらく微妙にひねくれて…ドリームパスポートから勝負かな(笑)
by team51 | 2006-11-27 14:09 | 競馬
[ ごぶさたっした! ]

b0093839_19125282.jpgどうもどうも、ご無沙汰しております。
忙しさと体調不良という、言い訳にならない状況で、更新停滞。本当にごめんなさい。

でもね、ここ数日、色々ありましたね。
・FA宣言のファイターズ小笠原、ジャイアンツ入りへ
・ライオンズ松坂、ポスティング落札はレッドソックス!
そして今日…
・ディープインパクト、ジャパンカップ制覇!

一気に語って、更新しちゃおうかなぁ。

そんな中、忙しいにもかかわらず、プラモデルを買いました!
わーいわーい♪

小学校の頃は、近所のお店に飾ってもらうほどのプラモデル少年だったのですが、ここ数年は全然でした。本当に、何年ぶりかなぁ?ってくらいです。

で、購入したのは「フルアーマーガンダム」

おそらく、うちの劇団員の尾籠あたりは食いついてくるでしょうな。
完成したら、また報告しますね。
by team51 | 2006-11-26 19:49 | その他
[ やっちまった… ]

あ、どぅも。劇団員日記から来てくれたみなさん、ありがとう。

b0093839_95336.jpgすでにおわかりかと思いますが・・・

坂田、ガス欠初体験しました!

いやはや、お恥ずかしい・・・

いやね、大丈夫とは思ったんですよ、もう少しだけは。
でね、ガススタがあったんだけど、混んでてね。
「目的地まで後少しだし、次の交差点曲がって、橋を渡ったらスタンドあるし、そこで入れよう」…って思ってね。
そしたら、交差点を曲がったところで…

・・・ガクン!

あのね、ほんとにガクンってなるのよ。すごいよ、あの感覚。

で、その橋ってのが、運河を越える橋でね。
てっぺんまで行けば、あとはニュートラルでエンジンかけずに下れる感じなのです。車線も3車線だし、あと少し!

で、脇に止めて、再点火!行った!・・・止まった。

結局、橋を越えて徒歩5分のガススタへ行き、少量のガソリンを購入。
ところが!ポケットには小銭入れ。財布は車の中。
免許書を預け、ガソリンを頂き、戻って入れて、再出発。再びガススタで満タンにして頂きました。

みなさん、給油はお早めに♪
by team51 | 2006-11-12 10:05 | その他
[ 1000hit 突破! ]

どうやら、やっとこさ、1000HITを突破したようです。

とはいえ、ここんところ、あまり書き込んでいない、わたし…

うれしいやら、お恥ずかしいやら(苦笑)

・・・そうよね、書きゃいいんだよね、もっと。

はい、素直に取り組みます♪

なにはともあれ、見てくれているみなさん、さんきゅ!
by team51 | 2006-11-11 10:36 | その他
[ T.M.W.次回公演、決定! ]

既に劇団WEBサイトにも公開していますが、T.M.W.の次回公演が決定しました!

来年2007年4月です!
番外公演ですが、新作をお届けいたします。

詳細を劇団WEBサイトより先に公開は出来ないので、もう少ししたらこのブログでもいっぱい色々と情報公開することが出来るかと思います。

そんなわけで・・・しばしまたれい!
by team51 | 2006-11-04 16:46 | 芝居
[ 初フリマ通信 ]

そんなわけで、凛に誘われて(呼び出されて?)フリマに出展してきました。

そもそも、フリーマーケットそのものにお客さんとしても行った事がない、坂田であります。
「自分の出店物は、自分で値段をつけて下さいね」って言われても、値段の感覚が全くわからない。

b0093839_15155889.jpgしかも、モノは、過去の公演で使用した、自作の小道具たち!

・・・いくらにしようか・・・

・・・ってか、売れるのか、これ?・・・

で、その時点で知ったのですが、本業の服屋さんとかが、トラックで乗り付けて、決められたスペースに一瞬で設営しやがるの!ここはアメ村か!ってな店が、両サイドに出来上がり!

・・・いかん、見栄えだけでも何かせにゃ・・・

かくして、午前10時。
看板を付けてフリーマーケット「尾籠屋」オープン!

そしたら何と!小道具が売れた!それも、ほぼ完売!
そんなに数を持っていったわけじゃないけれど、芝居関係者でもない、フツーの一般のお客さんに大好評!

そりゃ確かに他では売っていませんが、そんなもの買ってどうするの?ってなモノばかりですぜ?

でも、色々な人と会話を楽しめた1日。

僕の作品をお買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました!
by team51 | 2006-11-03 15:24 | その他