ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[ いざ、日本ダービー! ]

b0093839_1505542.jpgおごやんこと、尾籠が出演している「ガイアの戦士 エコランダー!」
その造形衣装を何とか仕上げ、23時に枚方に届ける。

あー、マジで疲れた・・・

久々に本気で作ると、疲れますね。本人は「こんな出来でいいのかな?大丈夫かな?」と思って完成に至っているのですが、結構満足して頂けまして・・・。ありがとうございます。

あ、このお芝居、これから1年間、月一で公演されるとのこと。次回(6月24日)は、尾籠の出番が多いらしいです(おごやん談!)。ぜひみなさんでプレッシャーを掛けてやってください♪


さて、明日は…【日本ダービー!】

◎フサイチホウオー
○アドマイヤオーラ
▲フライングアップル
△ヒラボクロイヤル
△サンツェッペリン
△ゴールデンダリア

こんな予想で、どうでしょう?結果は・・・15時40分発走!
by team51 | 2007-05-27 15:02 | その他
[ マサヒロ! ]

b0093839_13114582.jpgスーパーマーケットでみつけた、おかしな商品。

「マサヒロ」

劇画タッチの鋭い眼光。
正面じゃないのに、明らかにカメラ目線的なこのイラスト。

実はこれ、豆腐なんです。

見つけた瞬間、「・・・なんじゃこれ!!」と叫びそうになりました。

うちの劇団で、マサヒロといえば、尾上正宏。TMWで一番、謎の多い人物。一番付き合いの長い飛田静男でさえ、「俺にもあいつはわからん。付き合えば付き合うほど、謎」とのこと。

わたくし、想像してしまいました。

もし…この商品がすべて、尾上君の顔だったら…
by team51 | 2007-05-23 13:20 | その他
[ 予定満載… ]

b0093839_3324198.jpg劇団天悟の中埜由美さん演出の公演、

Dianaカンパニー
「アベサダ その百余日」


明日まで一心寺シアター倶楽で、上演中!

…とまぁ、いきなり宣伝口調で書いていますが、今回ナント!Tak-Uが演出助手として参加させて頂いているのです!

(いいのですか?中埜さん?大丈夫?)

一方で、おごやんこと尾籠惣次朗は来週、とあるところで本番。
尾上くんも客演先で稽古中。

すごいなぁ~ みんながんばってんなぁ~ 
by team51 | 2007-05-20 03:47 | 芝居
[ 観劇してきました ]

b0093839_23515329.jpg久々の更新ですね。

…ごめんなさい。

で、本日は「かてきょ。」の脚本をお願いした、ことぶきつかささん演出の公演を観てきました。松竹芸能俳優部の公演「それはまだヒミツの話」。

出演者の半数が、初舞台とのこと。何か、懐かしい感じがしたなぁ。思わず、自分がTMWに入る前にいた、プロダクションの発表公演のことを思い出しました。

あの頃は、児童部やジュニア(中高生)、シニア合わせてWキャストで100人を超える大所帯でね、ほんと大変だった。でも、そこで出会った先生に会わなければ、僕は役者を絶対にやってなかったんですよね。いや、ほんとに。ま、今度その話はあらためて書きましょう。

今日観た芝居の中からも、そういう人が出てくるのでしょうね。懐かしい、新鮮な気持ちを思い出させて頂きました。

つかささん、お疲れ様でした。そんでもって、ありがとう♪
by team51 | 2007-05-14 00:01 | 芝居