ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[ 続・Happyプッチンプリン! ]

b0093839_1273995.jpgやってみたかった。

Happyとレギュラーサイズの、プッチンプリン祭り。


「2段重ね!プッチンプリン!」


予想外のボリューム!

これは…腹に響きます。胃、重たい…(ちょい泣)
by team51 | 2007-11-30 23:27 | その他
[ Happyプッチンプリン! ]

b0093839_22575195.jpg1ヶ月ほど前から気になっていました。

ついに買ってしまいました。あなたは、もう食べましたか?

「Happyプッチンプリン!」

…でかいです。

ふつうのプッチンプリン、78グラム。

Happyプッチンプリン、400グラム!!

5.13倍!!

…デザートじゃないよね、こりゃ。食事やね。
by team51 | 2007-11-28 23:03 | その他
[ 「 プラダを着た悪魔 」 を観た! ]

b0093839_12221427.jpg思いっきり娯楽映画でありながら、メリル・ストリープがアカデミー賞にノミネートされた作品。内容は、単純、明快。「ジャーナリストを目指しNYにやってきたアンディは、超一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタントの仕事が決まった…が、洋服のセンスゼロ!と嫌味を言われながら、次々と傍若無人な指示を出され…」ってな話なんです。

何が良いって、めちゃめちゃテンポがいい!2時間弱と作品自体もそれほど長くはないのですが、その時間すらも感じさせないほどポンポンと話が進んでいく!でも、内容はしっかりしてるんです。メリル・ストリープ演じる編集長も、決しただの嫌味ババア(失礼!)ではなく、理解できる人間として描かれているし。

まぁ、あえて言えば、前半はもうちょっと「実はいい人かも」みたいな空気を抑えて欲しかったんだけど、そこは好みの世界!(・・・っていうか、それって「カリヌイ」でルレットを演じた時に、僕が座長に言われたダメダシなんだよね♪)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…気楽に見られて楽しい上に、メリル・ストリープの演技に一見の価値あり!ってことで、満点!【★★★★★】
by TEAM51 | 2007-11-26 01:41 | 個人的な映画評論
[ いつの間にかこんなに ]

b0093839_13412180.jpg部屋を片付けると、同じ種類のものが、2箇所、3箇所に置かれていることってありません?

わが家で3箇所にちらばっていたもの、それは…「化粧道具」。最初はほんの少ししか持っていなかったけど、徐々に増えるものでして。

ドッと増えたタイミングとしては、2回あったな。1回は、時代劇に出るようになった時。特に、当時所属していた事務所から「修行のため」と、大衆演劇の仕事をもらった時。パンケーキやドーランしか使っていなかったけど、砥の粉(とのこ:溶かして使う化粧道具。白塗りとかね)を使ったので刷毛も増えたし、瓶付け(油)、羽二重などが増えました。

あとは、劇団に入って「カリヌイ」で、オカマ社長「ルレット」を演じた時。増えましたねー、この時は!(笑)アイシャドーだの、★のラメだの、付けまつげだの、付け爪だの、マニキュアだの・・・・女性は本当にこんなめんどくさいことを毎日してるのか!(笑)未だにもってます、「七色の付けまつげ!」

気付けば、荷物としては一大勢力に成長!で、たまたまこの前、フリマをやったときに後輩・野村奈未から預かって売れなかった化粧ボックスを、拝借♪綺麗に片付きましたとさ。なみ、さんきゅ♪
by team51 | 2007-11-24 23:39 | 芝居
[ 日本代表、快勝? ]

b0093839_16392146.jpgオーストラリアとの日豪強化試合第1戦、結果は【日本6-0オーストラリア】で、まぁ順調な勝利と言う感じですが、内容は個人的には満足行かないですなぁ。

投手は、ほぼ万全でしょう。登板してなかなかストライクの入らなかった小林宏投手を除いて、順調。川上投手も万全。何より、先日の楽天ドラフト1位の長谷部投手!いい投手です!テレビで見ていても、解説の古田敦也・前東京ヤクルト監督も絶賛!ぜひ代表に残って欲しい投手です。

さて、打線ですが…、多村選手が腰痛で離脱。これで候補から、高橋由選手、小笠原選手と、機動力を重視した中からも選ばれた長打のある選手が3人離脱。やはり核は必要でしょうから、痛手でしょうね。実際、8回まではヒット数ほど点も入らず、責めている感も薄かった気がします。

オーストラリア代表は、この遠征には選ばれていませんが、タイガースのジェフ・ウィリアムス投手や、ファイターズのマイケル・中村選手(ハーフのため日本とオーストラリアの二重国籍)が召集されれば、追加点は難しくなります。昨日のような均衡した試合では、1本の長打ででひっくり返されます。

さぁ、今日はダルビッシュ投手が先発。終盤には、昨日は投げなかった藤川投手も登板するでしょう。これが最後の練習試合。いい結果を期待しましょう!
by team51 | 2007-11-23 01:38 | 野球
[ 阪神タイガース・新井、決定! ]

b0093839_19224331.jpgFA宣言していた広島カープの・新井選手の、阪神タイガースへの入団が決定しました。

「優勝争いの出来るチームでプレーしてみたい」

それが、FA宣言の時の言葉でした。で、カープ時代に慕っていた金本選手のいるタイガースが声をかけ、入団が決定したのですが…ま、けっこう初めから決まっていた感はありますよね。

戦力として必要ないからか、能力に対して金額が見合わないとの判断か、どうせタイガースへ入団すると見た為か。タイガース以外のチームは、メジャーも含め名乗り出しませんでした。

とはいえ、現タイガース金本選手も、FA宣言当時は、それほど騒がれなかった選手でした。ですがタイガース移籍後は、成績はもちろん、その姿勢も含め歴代FA選手史上最も成功した選手の1人といっても過言ではありません。これからに期待といったところでしょうか。

ただ、タイガースにとって新井選手の獲得は、決して補強ではありません。現時点では、退団(引退)した、シーツ選手の補充です。もう1人補強するであろう野手(おそらく外野手)の活躍で、初めて補強となります。

さて、明日からは日本代表の強化試合。星野JAPANで4番候補の新井選手の活躍にも注目しつつ、オーストラリアとの試合を楽しみましょう♪
by team51 | 2007-11-21 23:22 | 野球
[ いきあたりばったり調理 ]

b0093839_332285.jpg台所に行くと、「牛筋が余った。」と言われた。

余った…じゃあ使おうじゃない!

ここ最近、料理をしていなかった坂田は、新作創作料理に挑戦!

①目の前にあったフライパンに牛筋を入れ、薄く水を張って煮る。
②小さい昆布で出汁をとり、しょうゆ、みりんを適当に加え、味をつけてみる。


・・・しまらない。

③しょうがを加えてみる。

・・・いい感じ♪

④牛筋だけでは寂しいので、ワカメを適当に切って加える。

・・・塩っ!ワカメの塩が強すぎる!やばい!塩の味しかしなくなった!!

⑤塩を消すため水を足し、急遽用意したセロリを加えて、塩を吸わせる。

⑥小さく切った切り餅を加えて、餅がやわらかくなるまで煮込む。

さて、一応の完成をみたこの適当な料理。味は…「悪くない」。ただ、ワカメの塩が強すぎた!(泣)しょうがの味も、牛筋のうまみも消されてしまった…

『塩、偉大なり!』
by team51 | 2007-11-21 22:15 | その他
[ 大学・社会人ドラフト ]

大場投手に6球団、長谷部投手に5球団ですか。予想通り、集中しましたなぁ。

で、大場投手は福岡へ、長谷部投手は仙台へ。

見た感じ、タイプの違う投手ですが、長谷部投手のスリークォーターから来る速球は、バッターにとって嫌な球になりそうですね。岩隈投手がいて(体がすぐに痛くなるけど)、一場投手が入団し(ストライクが入らないけど)、田中投手を引き当て(一番活躍してるね)、ここで長谷部投手。東北楽天、いい感じにまとまってきましたなぁ。

あとは、いいキャッチャーさえいれば、相当強くなるような気がするのですが…惜しい。

それにしても、タイガースの岡田監督は何とくじ運のない・・・
by team51 | 2007-11-20 00:35 | 野球
[ おごもり参上…ふっふっふっ… ]

b0093839_2484371.jpgん~、体がだるい。

風邪、まだ万全というわけにはいきません。が、着実に回りの人を汚染し、被害を拡大させている僕。こんなに人にうつすことも、逆に難しいのでは?ってくらい感染力が強い、今回の僕の風邪♪

いや、笑い事やない。

そんな折、TMW時代の同期・尾籠くんが坂田宅へ登場!

12月に上演する彼のプロデュース・コントライブ「おごもりの湯」のPCサイトなどを受けているので、その打合せに来たのです。

『ようこそ、汚染の館へ。ふっふっふっ…』

おごやんは、僕が風邪なことは知っている。
・・・が、人にうつしまくっていることは、知らない。

おごやん、お・だ・い・じ・に♪ふっふっふっ…
by team51 | 2007-11-16 23:43 | 芝居
[ やっちまった… ]

b0093839_22253432.jpgん~、とまりません。

くしゃみ、はなみず、はなづまり。
ずるずる、ぐすぐす、へっくしょんっ!!

世間では僕のことを『風邪ひきさん』と呼ぶようです。

そういえば、今年は(今年も?)例年以上にインフルエンザが流行しそうだと、今朝のニュースで言ってました。いつもより流行る時期が早く、すでに学級閉鎖が多発しているそうです。

…え?僕?いや、ただの風邪でしょう!

「↑と、いってる人が一番危ない」と言われた今日この頃。

みなさま、おだいじに。m(_ _)m
by team51 | 2007-11-14 22:25 | その他