ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

[ 激動の一年 ]

今、リアルに除夜の鐘が聞こえる場所にいます。

本当に、色々あった1年でした。

千秋楽の公演中止、シアター@メンズワークス退団・・・

でも、車折神社(芸能神社)に参ったのも、今年なんだよね(苦笑)

来年はこれまでと環境が変わりますが、まだまだ頑張っていきたい!

良いお年を!
by team51 | 2007-12-31 23:55 | その他
[ なんとか回復しました ]

b0093839_1746148.jpg唐突に襲われた、急性ウィルス性胃腸炎。
なんとか回復してまいりました。

頂いた情報によると、インフルエンザウィルスがそのまま胃腸に入り、激しい嘔吐・下痢を引き起こす病気が流行っているそうです。それを、急性ウィルス性胃腸炎と診断しているそうでして。

どうやら、これだったみたいですね。

予防接種では防げないそうですが、人には感染するこのウィルス。かかった後に殺菌する方法があるそうです。

1:キッチンハイター10mlを、水300mlで薄める。
2:霧吹きで、部屋の中や服に吹き付ける。


除菌力の強いキッチンハイターを使うことと、ふき取らなくて良いように薄めて吹き付けるのがポイントだそうです。

それにしても、本当に今年は色々あったなぁ~・・・ (- -;)
by team51 | 2007-12-30 17:59 | その他
[ 人生初、点滴… ]

b0093839_1230555.jpg胃が食べ物を受け付けないため、

飲み薬を投入できず・・・


人生初の点滴を体験!


まだ、完調には時間がかかりそうです・・・(泣)
by TEAM51 | 2007-12-28 12:32 | その他
[ ウィルス性胃腸炎 ]

b0093839_7475284.jpg坂田、ダウンです。

胃が食べ物を受け付けない。

すべて拒絶。

医者に行くと…『ウィルス性胃腸炎』

現在も実家で闘病中。

もう…最悪です。
by team51 | 2007-12-27 07:47 | その他
[ 年末な風景、その3 ]

今更ですが・・・有馬記念の予想と報告。

◎ メイショウサムソン
○ マツリダゴッホ
▲ ウォッカ
△ ダイワスカーレット
△ ドリームジャーニー
× ポップロック

・・・で、体重10kg増のダイワメジャーをやめて、サムソン1頭軸3連単で挑戦!

で!で!!

優勝:9番人気マツリダゴッホ!

・・・惜しい!惜しすぎる!!消えたサムソン・・・
by TEAM51 | 2007-12-25 11:59 | 競馬
[ 年末な風景、その2 ]

b0093839_1749515.jpgシーズン到来?


『メリークリスマス…


…カキフライ?!』
by team51 | 2007-12-23 17:49
[ 年末な風景、その1 ]

b0093839_17474071.jpg飲酒検問。

この写真を撮った時間、午後7時30分。

飲んでいるドライバーを取り締まるには、早くない?
しかも、ここ、警察署の前。
通らんだろう?(苦笑)

あ、路線バス・・・


・・・え!?通過ぁっ!黙認って!!


おいおい、いいのかぁ?
平等にしましょうよ!!
by TEAM51 | 2007-12-20 17:52 | その他
[ これが、それ。 ]

b0093839_22305899.jpgネックレスです。日本刀です。

あ。もちろん、斬れません!危ないですから!

前々から探していたんです。日本刀のアクセサリーを。

で、探して探して、見つけて、買っちゃいました。

で、届きました。

で・・・

良い!結構良い!

お気に入りです♪
by team51 | 2007-12-19 22:37 | その他
[ 振り返る・・・ ]

b0093839_12185839.jpg冬ですなぁ。

今年もあと、10日ほどですか。

今年は、本当にいろいろな事がありました。1月に何をしたのか、すぐには思い出せないくらい。

6年在籍したシアター@メンズワークスを離れたことも、もちろん大きな変化の1つです。

で!色々あった自分に、がんばったご褒美を買うことにしました。

前から欲しかったけど、我慢していた物を、ネットで購入~♪たまにはそんなのも「あり」でしょう!

・・・で、何を買ったかというと・・・
by TEAM51 | 2007-12-19 12:23 | その他
[ ショック… ]

b0093839_18195743.jpg島野育夫コーチ、死去。


…マジで?


…ご冥福を祈ります。
by team51 | 2007-12-16 10:19 | 野球