ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【 坂田 IN 大阪ドーム! 】

b0093839_1220534.jpgどん底オリックスバファローズと、絶好調東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に、京セラドーム大阪へ!

…空いてる(苦笑)

甲子園とは、エラ違いだ…

のんびり野球観戦出来そうです♪



【追記:2008.04.30】

タイトルには「その1」としましたが…更新する内容がなかった。

もっちゃりした試合だったぁ~042.gif

両投手合わせて、7回までで合計250球。そのくせ、点は入らない。攻めあぐねている。
一緒に行った友達と弟、寝てました(苦笑)

ちょっとガッカリ。
by team51 | 2008-04-29 12:20 | 野球
【 「ようこそミスターチェリーブロッサム」を観た 】

b0093839_10124144.jpg一心時シアター倶楽へ、アトリエサンクスさんの公演
「ようこそミスターチェリーブロッサム」を観に行ってきました。

率直に…すんげぇ面白かった!

ここ最近観た小劇場の作品の中では、最高にのめり込みました。まだご覧になってない方もいらっしゃるでしょうから、ネタバレなことは書けませんが…

悔しいけど、かなりハマって、泣いてしまった。

後ろの席にいた女性のお客さんは「ちょっとこのままでは表に出られない」と、化粧を確認に行かれていましたね。かなり、おすすめです!

ゲストで出演している、元TMWの古川拓(Tak-U改め)とは公演後に会って話が出来たのですが、「正直、客席から観たい」と。ったく、こんな良い作品に出演してんだから贅沢言ってんじゃねぇよ!(笑)

この一心寺で、TMW時代に勝海舟と坂本龍馬として共演させて頂いたのが、主宰のワタナベアキラさん。残念ながら今回はお会い出来なかったけど、良い心の充電が出来ました。

ん~、なんか色々とテンションあがっちゃったって感じだね(笑)
by team51 | 2008-04-26 10:18 | 芝居
【 通販で、24本組の傘、購入 】

b0093839_911559.jpg最近、通販づいてる坂田です。

通販で、傘、買いました。
骨24本組みの、番傘風!

いいっすよ、これ!骨組みが普通の傘の3倍だから、めっちゃ丈夫!でも、重くないのです。

別に「HERO」を観たからはまっている訳ではないけど、最近通販を利用することが多くってね。

通販って、そこいらにない物が売ってるじゃないですか。それがねぇ、心を揺さぶるわけですよ。ちなみに以前ブログで書いた「日本刀のペンダント」も、通販です。

次に買うのは、たぶん、「あれ」だな。欲しいもん♪
by team51 | 2008-04-25 09:33 | その他
[ 「キサラギ」 を観た! ]

b0093839_12334448.jpg率直な感想…くっだらねぇ!!

いえ、いい意味です。バカバカしくって、大好き!

「自殺したアイドル“如月ミキ”の一周忌追悼会に、ファンサイトの常連である5人の男達が集まった。“如月ミキ”の思い出話に花を咲かせていたが、誰かの「彼女は殺された」という言葉をきっかけに彼らは推理をし始め、そしてお互いを犯人だと疑いはじめる。」

で、完全なシチュエーションコメディ。言葉遊びと、狭い空間で繰り広げられる雰囲気、どんどんお馬鹿になっていく物語、フィナーレのダンス、これ、完全に小劇場の世界じゃん。まさかこんな作品が、日本アカデミー賞にノミネートされるとは、思ってもみませんでした。アカデミー賞、砕けたなぁ(笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…好みもありますが、・・・4つ!【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-04-24 12:53 | 個人的な映画評論
【 自作DVDジャケットに凝ってみた 】

b0093839_1222262.jpgここ最近の、趣味の1つ。

DVDジャケットの作成。

ケーブルテレビで放送されていた映画を録画したものとか、雑誌の付録のDVDとか、そのまま保管するくらいならと思って、薄型ケースに自作ジャケットを付けて保管しています。


写真は、競馬雑誌の付録で、オグリキャップ・トウカイテイオー・ナリタブライアンの、レース集。


上出来!
by team51 | 2008-04-23 12:22 | その他
【 今更ですが、ドラマ「HERO」 】

b0093839_053682.jpg連ドラで、第1話を見逃して、見る気が失せてしまうことってないっすか?

僕、あるんです。

「HERO」が、まさにそれでした。

先週末、TSUTAYAの半額レンタルを利用して、全11話分、DVD6枚をレンタル!半分観れたら損はしないやってな感覚でいたのですが…全部観ちゃった!


今更ですが、めっちゃ面白い!!


あとは、TVスペシャルと、この前上映された映画版を観なきゃ♪

でも、この影響で、今から始まる今期のドラマがつまらなく感じたらどうしよう(苦笑)
by team51 | 2008-04-20 00:11 | その他
【 ブラジルプリン・・って、何? 】

b0093839_12275340.jpg一目惚れ?して、衝動買い。

ポッキー
「ブラジルプリン」味。


・・・ブラジルプリン?


食べてみた。

申し訳ないですが…案外フツーです(笑)
食べながら本を読んでいると、食べている事を忘れるくらい。

っていうか、ブラジルプリンって、どんなもの?

知っている人、教えて!!
by team51 | 2008-04-18 12:30 | その他
【 あじたま軍艦に撃沈 】

b0093839_12255141.jpgくら寿司へ行きました。

お品書きで目に留まった品目。

「あじたま軍艦」

・・・アジのたまご?なんじゃそれ?
俺、食べたことある物かな?

オーダーする。・・・数分後、届きました。それは・・・


「味付けたまごの軍艦!」


そうか、そういうことか・・・参った。
by team51 | 2008-04-16 12:25 | その他
【 金本選手★2000本安打達成! 】

b0093839_13594029.jpg正直、あと1本から長かったですなぁ(笑)時間の問題ではありましたが、見事、金本選手が通算2000本安打を達成されました。

日本でFA制度が始まってから、14年。これまでに移籍した選手は、延べ55人(メジャー移籍を含む)。しかしその半数は、移籍先ではされまでの成績以下の活躍しか出来ていません。メジャーに移籍した選手の方が、好成績を残しています。

金本選手は、移籍後に成功した、数少ない選手です。
そしてこれまでの中で、最も価値あるFA選手の1人でしょう。


金本選手が、タイガースにもたらした物、それは、「姿勢」と言われています。練習、試合、ファン、裏方さん。それぞれに接する姿勢、取り組む姿勢は、タイガースの若手の意識を変えたと、星野仙一さんのコメントでも読んだことがあります。


b0093839_13591061.jpgただ、成績を残すだけでない、財産を持ち込んでくれた選手。獲得するのに、大金をつぎ込んでも惜しくない選手だったと思います。

他には、ダイエーホークス(当時)時代の工藤公康投手(現・横浜)もそうですね。キャッチャーが打たれるサインを出してもその通りに投げ、その後でキャッチャーに「こういう場面は…」と指導したそうです。そうして教育されたのが、城島選手(現・マリナーズ)。その城島選手が、今度は若手投手を逆の立場から教育。まさに理想の循環ですね!

そういう意味では、新井選手の加入は、タイガースにとっては、金本選手と同様の効果をもたらすのではないでしょうか。

ともあれ、金本選手、おめでとうございます!
by team51 | 2008-04-14 14:01 | 野球
【 in 神戸港 】

b0093839_1241925.jpg神戸港に来ています。

メリケン波止場の辺り。

昔はここに、200隻くらいの小船が接岸していたらしいです。

今は、大型船が増えて、ポートアイランドとか六甲アイランドに接岸するようになったらしいです。

だから、この辺り、商業施設になったんだって。

全室、スィートルームのホテルや、新たなショッピングモールが出来るらしい。
by team51 | 2008-04-10 12:44 | その他