ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

[ 「ザ・マジックアワー」 を観た! ]

b0093839_16222286.jpgレイトショー、行って来ました。終了時間が0時過ぎとあって、観客は疎らでしたが、それでも笑い声は絶えなかったです!

この前観た「インディ・ジョーンズ」とは違うので、冒頭から飛ばしては行きませんでしたが、苦笑っていうか、中盤あたりから、爆笑ではない笑いが会場のあちらこちらからずっと聞こえてくるんです。ほんとに馬鹿馬鹿しい笑いなんだけど、本人(登場人物)たちは生死を掛けて必死なので、その姿がかえっておかしいたらありゃしない!

あと、成立していない会話が楽しい!例えば…

「お前、その椅子、うるさいから笑え!」って言う言葉。これ、映画・舞台の世界では「うるさい→目障り」「笑う→のける」と言う意味なんです。
普通に言われたら、椅子を持って「…ニコッ」って感じでしょ?そんな会話が随所に出てきます。正直、うまいです!

ちなみに「マジックアワー」と言う言葉の意味は、映画の冒頭で佐藤浩市さんが語りますが、僕は本編を観終った後に、「もう1つのマジックアワー」を感じる事が出来ました。(わかってもらえるかなぁ~)


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…僕の好きな三谷映画「ラヂオの時間」は超えなかったので・・・4つ!にします。【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-06-29 16:22 | 個人的な映画評論
【 胃もたれ? 】

b0093839_17194297.jpg甲子園観戦の夜から、胃もたれっぽい。


観戦中に食べようかと持っていっていたプリングルスを、小腹がすいたからと、夜にF-1を観ながら食べたのが原因かな?

夜中にカップ焼きそばを食っても、どうってことなかったのに・・・



・・・年?



いやいやいや、プリングルスのせいにしよう。

反省!

(…といいつつ、缶コーヒーを持って写真!マジで反省。)
by team51 | 2008-06-26 17:16 | その他
【 DETHおっさん! 】

甲子園観戦、いい試合でした。金本選手の2打席連続ホームラン、稲葉選手のファインプレー、代打・桧山選手、ジェフ→藤川投手のリレー、見所満載でした。

試合を観ながら、弟の携帯で、ジャイアンツ-ホークスをチェック。結果はご存知の通りですが、もう、途中までワックワクしましたね!

前に座っていたおっちゃんもいっしょになって「今、どうなっとう?・・ええ!まだ同点かいな!こらぁわからんでぇ!」と、盛り上がる盛り上がる!

このおっちゃん、おもしろかったです。日本ハムの選手が2塁で間一髪セーフになると「おいおい、アウトちゃうんかい!どこ見とんねん!」と叫んだ後に、笑いながら普通の声で「今のはどうみてもセーフやな、ははは!」って。茶目っ気たっぷりでした。

で、タイトルの「DETHおっさん」は、このおっちゃんではなく、そのちょい横に座っていたおっさん。この人が叫ぶと、その次のプレイで、必ずタイガースに不利な展開になるのです!

「ランナー、動くなぁ!へばりついとけぇ」次の球で盗塁成功

「打つなぁ!打ったら承知せんぞぉ!」次の球でクリーンヒット

「(先発投手アッチソンに…)しっかり投げぇ!」次の球でフォアボール

「(ファイターズ応援団に)やかましい!ここは甲子園じゃぁ!」次の球でタイムリーヒット

まさに、デス・ノートならぬ「DETHおっさん!」。8回にはいきなり場違いな風船を飛ばし「打てるもんなら、打ってみい!!」と、大絶叫!

・・・この回、ジェフ・ウィリアムス投手が2点取られたことは、言うまでもありません。

さすがに9回はバテたようで、静かでした。おかげで藤川投手は、キッチリ3人で抑えましたとさ♪
by team51 | 2008-06-23 23:41 | 野球
【 いざ、交流戦最終戦! 】

b0093839_1422263.jpgすごかったっすね、ジャイアンツ-ホークスのゲーム!

これで最終戦を残して、4チームが並んだわけで。
で、交流戦の優勝条件ですが、こうなっているようです。

ファイターズ
 :とにかく勝てば優勝!もしくは共に引分けでも優勝!
ホークス
 :勝って、ファイターズが引分けか負けで優勝!
ジャイアンツ
 :勝って、ファイターズが負けか引分けで優勝!
タイガース
 :勝って、ジャイアンツ-ホークスが引分けの場合のみ優勝!

さぁ、最終戦。

甲子園、行ってきます!
by team51 | 2008-06-22 14:34 | 野球
【 劇団赤鬼公演「POPCORN Baby」を観た 】

b0093839_16485547.jpgいつも公演の時に案内をくれる、原敏一さん。

ところが、今回は原さんより先に、土照さんからメールが!

「赤鬼、観に来ませんか?」

はなっから行くつもりだったので、即答でチケットを頼んで、KAVCへ行って来ました!

今公演から、行澤さんが2代目座長に就任、大きく態勢が変わった、赤鬼。どんな公演になっているのかと思っていると・・・前説に現れたのは、原さん&土照さん!

・・・わぁ~・・・グダグダやぁ~・・・ (T_T)


でも、もちろん本編ではキッチリ観せてくれたお二人。おそらく原さんが好き放題やったと思われるネタワールドも満載(笑)そして物語も、やっぱり赤鬼は赤鬼でした!(マイナスイメージで受け取らないでよ!)土日も公演あります。ほぼ満席なようですが、しっかり楽しめますよん♪

で、終演後。楽屋口へおじゃまして、お二人&プロデューサーの高見さんと久々に再会。

高見さん「坂田くん・・・体、大きなったんちゃう?」

・・・高見さん、ちょっと笑顔だった。 (-_-;) 次にお会いする時は・・・ふぁいと、俺!
by team51 | 2008-06-21 17:05 | 芝居
【 阪神、ハマの番長・三浦を獲得へ 】

b0093839_10264750.jpg昨日のデイリースポーツに、横浜ベイスターズのハマの番長こと三浦投手が今シーズンオフにFA、阪神が獲得に動くようだと報道がありました。

ハッキリ言います。獲得して欲しくない!

阪神タイガースには、他球団がうらやむほどの有望な若手投手陣がファームにいます。もっと彼らを使って欲しい!

確かに現在、先発が駒不足なのは、明白です。ですが、伸び悩んでいる若手がいるのもまた、明白です。そして、外国人投手が期待通り活躍していないことも、明白です。ですが、3年目の岩田投手が開幕からしっかりローテーションを守っていることも、事実です!

何の為にドラフトをしているのか!何の為の助っ人外国人選手なのか!!これじゃジャイアンツと一緒じゃないですか!

三浦投手を獲得したら、タイガースを応援するのをやめてしまうかもしれませんね。


PS:もし今、FAで獲得し、外からの血を入れてチームを活性化するなら、捕手だと思います。
by team51 | 2008-06-18 10:27 | 野球
【 プロ野球チップスのカードって… 】

b0093839_924645.jpg99SHOPの特売品。

プロ野球チップス 2個99円

これは買いだろう!と、何年ぶりかに購入♪

何が出るかな~♪
何が出るかな~♪

・・・ん?なんじゃこれ?


「クライマックスシリーズ第1ステージを突破し紙吹雪で埋まる千葉マリンスタジアム(2007.10.10)」


・・・選手ちゃうんかい!
by team51 | 2008-06-18 09:03 | 野球
【 今一度、リベンジ!! 】

b0093839_1065431.jpgコンビに衝動買いシリーズ!

第3弾!!

残り1個だった、キン肉マンを購入!!

今度こそっ!今一度、リベンジを!!



ウォッチマン。



・・・衝動買いシリーズ、引退します。_(- -)_
by team51 | 2008-06-16 10:08 | その他
【 びふぉ~・・・あふた~・・・ 】

b0093839_23145575.jpg写真の整理をしていたら、出てきました。


懐かしい…

TMWに入る、半年前くらいだな。


・・・明らかに、細い、な。


頬に、ななめのラインが入ってる。

よし、比べてみよう。


b0093839_23201468.jpg今日の写真を撮ってみた。

並べてみた。


・・・ま、まるい、ね。

おれ、まるい。


経過時間、約7年。

やめときゃよかったかしら、この考察。

色々、反省。 
by team51 | 2008-06-15 23:27 | その他
[ 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 を観た! ]

b0093839_11424889.jpg来週21日公開の「インディ・ジョーンズ」最新作を、一足先に先行公開で観てきました!

実は…わたくし、過去3作をちゃんと観たこと、ありません。

なんかねぇ、1作目をみていなくて、周りが「期待の最新作!」みたいに騒ぐと、逆に引いちゃって観る気がうせるっていう、天邪鬼(あまのじゃく)な性格だったもので。おかげで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ランボー」「ターミネーター」も、1作も観ていないのです。

ま、そんな天邪鬼な性格もそこそこ直ったので、観てみようかなと。

で、確かに昔のはちゃんと観ていないけど、ハリソン・フォードが年輪を経て、今のほうがずっと教授っぽくっていい!合ってる!

公開前なので内容のことは書きませんが、それにしても、S・スピルバーグ、J・ルーカス、音楽のJ・ウィリアムス、そしてハリソン・フォード。久しぶりにみんなで集まって、好きなことやってやがるなぁ~、おっちゃんたち楽しそうだなぁ~っていうのが、ものすごく伝わってくる映画でした。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…娯楽性充分、気楽に楽しめます。次回第5作、あるかもね♪・・・4つ!【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-06-14 23:41 | 個人的な映画評論