ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【 2008年 】

b0093839_23315868.jpg12月31日です。2008年が、終わります。


今年、唯一出演させて頂いた作品、「ウレシカナシ」のうちの1作、『ゆめ』。

この作品に主演しないかと誘ってくれたのが、本上くんでした。

TMWを退団して1年。どこからも、誰からも声を掛けて頂けないようなら、きっぱり辞めようと思っていました。

2009年も、感謝と共に、自分の出来ることを一生懸命やっていきます。


今年であったすべての人に、ありがとうございました!
by team51 | 2008-12-31 23:43 | その他
【 ビデオテープ整理 】

b0093839_1413674.jpg大掃除。ビデオテープを整理して、残しておきたいものはHDDに移してDVDに保存しようと、大整理を始めると…

あるわあるわ、100本以上!

たけしの万物創世記
ラブジェネレーション
古畑任三郎

…などなど。

ちゃんとラベルを貼って、リストを作ってある。

俺、まめだぁ~(苦笑)
by team51 | 2008-12-30 14:17 | その他
【 あぁ…有馬記念 】

b0093839_1414473.jpgこれは参った。

有馬記念は世相を反映するとは言いますが…

今年は女性が活躍した年。ダイワスカーレットはともかく、7歳馬アドマイヤモナークとは…

モナーク…モナー…・・・もな?

…ふっ。


有馬記念の現地は、中山競馬場。でも、今日はさすがに阪神競馬場もたいへんな人出でした。帰りはご覧のありさま(写真ね)。足取りも、重いです(苦笑)
by team51 | 2008-12-28 22:00 | 競馬
【 いざ!有馬記念! 】

b0093839_181774.jpg明日、阪神競馬場へ行ってきます!

実は今年、まだ1度も現地へ行ってない!

珍しい、ほんと。
そんなに忙しかった訳でもないのに。

昨年は、9番人気・マツリダゴッホを指名しながらも、ダイワ兄妹を軽視して、無念の涙でした。今年は…

◎マツリダゴッホ
○ダイワスカーレット
▲カワカミプリンセス
△アルナスライン
×フローテーション

こんな感じですね。

では、今年最初で最後の阪神競馬場、行ってきます!
by team51 | 2008-12-28 01:14 | 競馬
【 あられ! 】

b0093839_15203114.jpgあられ!

あられ、降ってきた!


あられって、「霰」って書くらしい。


あられ、アラレ!




・・・んちゃ!
by team51 | 2008-12-26 15:21 | その他
【 クリスマスイルミネーション 】

うちの近所の通りが、イルミネーションでショーアップされいていました。

b0093839_1131938.jpg


ツリーや、トナカイ、ソリなどがささやかに、かわいらしく道を照らしていて、いい感じ!

…なのですが、この写真のツリー、下の台に何か書いてある。

アップの写真が、こちら。

b0093839_1145875.jpg


このツリーの後ろの壁、実はお寺なんです。

まさに、聖夜に訪れた「奇跡のコラボレーション!!」
by team51 | 2008-12-25 12:05 | その他
【 クリスマスカード 】

b0093839_9282670.jpg大学時代のサークルの先輩が作った、連絡掲示板というのがありまして。最近見てなかったのですが、この前、久々にちょこっと覗いてみました。

「おっ!○○じゃん!」

載っているのは、同級生の花嫁姿。へぇ、結婚したんだぁ。


で、彼女と仲良かった子に連絡を取って、連れと2人でサプライズクリスマス・カードを出してみました。

ま、突然送りつけているので、怪しまれてポイされないことを願うけど(笑)


今頃、もう届いているかな。お幸せに!
by team51 | 2008-12-25 10:08 | その他
【 クリスマスケーキ 】

b0093839_8591948.jpgクリスマスにケーキを頂きました。

この写真のが、そうです。


・・・お好み焼きではありません!

れっきとした、ケーキです。


もちろん、お好み焼き味でもありません。

ちゃんと、ケーキです!


b0093839_91069.jpg餃子も頂きました。

中身は、肉ではありません。

韮も入っていません。


あんこです。

タレは黒蜜、皮はもちっぽいです。


広島県の福山に、こういうデザートを売っている「虎屋」というお店があるそうで、通販で購入しておすそ分けでちょこっと頂きました。


で、サイトを見てみると、あるわあるわ!うな重・たこ焼き・オムライス・ピザ!

福山といえば、僕が大学時代の4年間を過ごした、第2のふるさとみたいな街。
で、今も従兄弟が住んでいる街。

…そういえば、正月に会うなぁ。買ってきてもらおうかなぁ(笑)


PS:予想外に(失礼!)おいしかったです!ごちそうさまでした!
by team51 | 2008-12-24 23:58 | その他
【 「K-20」を観た! 】

b0093839_1244543.jpg江戸川乱歩の「怪人二十面相」を元にした映画、「K-20」を観てきました。
そこそこの期待度で観に行ったのですが…

感想、一言で言って、「痛快!」…なのですが…

※以下、珍しくあえてネタばれで書きます。ご注意を!

ぶっちゃけ言って、演出はチープでお約束!(笑)悲しい場面で雨は降ってくるし、脱出劇ではギリギリで落下物からよけるし、もうお約束のオンパレード!その上、間違いなくハリウッドを意識している雰囲気いっぱい!まるで二十面相は、バットマンかスパイダーマンか、はたまた、足して割った感じか!そして、ヒロインは妙に男勝りで凄腕!(これ、坂田的ハリウッド映画の鉄則!)さらに犯人も「ああー、やっぱりなぁ」な展開。頼むからひねってよ!と叫びたくなる。

でもってCGは何年前の技術?って感じだし、あえていうなら日本映画の限界を感じたなぁと。「ALWAYS 三丁目の夕陽」のCGと違って、スピード感あるアクションCGでは、やっぱ勝てないなぁと。

もう1つ言うとラストシーンは、ある超名作アニメ映画(坂田的日本アニメ映画の最高傑作!の、あの作品)の超有名ラストシーンを意識したとしか思えない演出!

…素材が最高なだけに、もう少し何とかならなんだか?(苦笑)


ですが、2時間たっぷり楽しめる映画であることは間違いなかった!

とりわけ、松たか子さんのコメディエンヌの魅力が超満載!素敵すぎる!
國村隼さんは渋いし、鹿賀丈史さんはかっこいい!

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…期待していただけに、残念。でも楽しめはしたので・・・2つ!【★★】
どうも、続編やりそうな雰囲気の終わり方でした。これは、あるね!
by team51 | 2008-12-23 13:02 | 個人的な映画評論
【 M-1決勝、終わった! 】

…優勝予想、外れた。

どうも今年は、M-1といい、野球といい、僕の優勝予想に指名されると、良くないらしい。


ま、競馬はそこそこだけど。


来週の有馬記念は大丈夫でしょう!
by team51 | 2008-12-21 21:06 | その他