ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【 松坂牛! 】

b0093839_14124285.jpg松坂牛、もらった!

・・・ただし、せんべい。

元祖・松坂牛せんべい。

三重限定です。


でも・・・

松坂牛を食べたことないので・・・


よくわかんない…(T-T)
by team51 | 2009-09-29 15:02 | その他
【 2010年版の手帳 】

b0093839_22503854.jpg来年の手帳を買いました。

今年のが使いやすかったので、同じシリーズを購入。


ま、表紙はかわいらしく・・・

ディズニーなんですけどね(笑)

今年は、ミッキー&ミニー。
来年は、スティッチ。


タイミングとしては、少々早いんだけど・・・

10月始まりだから、交代しました。


まぁ、代えるにはいいタイミングだったのでね。



・・・人生、いろいろありますよ。ほんとに。
by team51 | 2009-09-27 23:04 | その他
【 女子高生企画プリン 】

b0093839_2245140.jpg南京町で、プリン買った。


神戸プリンと、女子高生のコラボ企画らしい。

その名も、「美女とマンゴー」。


女子高生が企画を持ち込んで…

商品化して…

新しい神戸の名物に!と、生まれたプリン。


ん~、独特の味!
by team51 | 2009-09-27 22:46 | その他
【 ギザ10! 】

b0093839_17382569.jpgひさびさに見た!

ギザ10!


※「ギザ10」とは・・・
日本で1951年(昭和26年)から1958年 (昭和33年) にかけて製造された十円硬貨。
(1956年 (昭和31年) は未発行)。

ちなみにこれは、昭和29年もの。
by team51 | 2009-09-25 17:39 | その他
【 ジャイアンツ、リーグ3連覇! 】

b0093839_17211727.jpg

今年のジャイアンツは、本当に強かった。
付け入る隙があったとすれば、先発陣の駒不足くらい。
(これは、来期の課題になるでしょう。)
怪我した野手には、すぐに他の選手が出て活躍。若手が台頭。
層の厚さが、強さを感じさせました。

これで、リーグ3連覇。
9連覇、通称V9時代(’65~’73)以降は、3連覇はセ・リーグでは36年ぶり!

ちなみにパ・リーグは、3連覇以上が同時期に、3チームあります。
阪急ブレーブス:3連覇(’75~’77)
西武ライオンズ:4連覇(’85~’88)
西武ライオンズ:5連覇(’90~’94)

ジャイアンツのV9もすごいけど、このライオンズの10年で9回優勝も凄いですよね。

ちなみに、ジャイアンツは9回とも日本シリーズを制しています。
ライオンズは、この10回中で、6回。いかに「V9」が凄かったか!ってことですよね。


一方、パ・リーグは・・・
首位・ファイターズ。3.5差で、ホークス。

で!さらに1.0差で、楽天イーグルス!!

残り試合、F:13、H:9、E:14。

大逆転での楽天優勝!?いやいや、不可能な数字ではないです・・・
by team51 | 2009-09-25 17:36 | 野球
【 チラシです 】

b0093839_22561343.jpg11月にお世話になる、アトリエサンクスさんの公演。


本日、チラシ、頂きました!


めっちゃきれいなチラシです!


真新しい、印刷の香り。

ん~、テンションあがります!



…っしゃ、がんばるべ!
by team51 | 2009-09-23 23:03 | 芝居
【 墓参り 】

実家の墓参り。

ここは、墓地なのに…

正月には、ご来光で賑わうほどの、景色が望める場所。

今日はまさに秋晴れ、良い天気。景色最高っす!

b0093839_17575635.jpg

by team51 | 2009-09-21 17:57 | その他
【 パ・リーグは、頑張っている! 】

b0093839_13355788.jpgオリックス・バファローズのセミナーへ行ってきました。

7月に予定されていたのが、延期になったもの。

お話は、元・阪神、オリックス監督でもある、中村球団本部長。

球団のチームに関しての組織構成や、1軍監督に必要なものとは?など、貴重なお話を約40分、頂きました。
面白かったのが、監督経験の話。

「基本、選手には『誉め7:叱り3』。でも…
新庄は『誉め9以上』、亀山は調子に乗るので『叱り7』。
人によってそれくらい変えないと、伸びるものも伸びない。」

・・・などなど。

質疑応答で質問させて頂いた時も、ざっくばらんに答えて下さって。
いやいや、楽しいひと時でした。

で、第2部が、上田経営企画室副部長のお話。内容は、2007年5月に発足した、パ・リーグ所属6球団により共同事業会社、パシフィック・リーグマーケティング株式会社(PLM)について。

この話がもう、目から鱗(うろこ)!

これはもう、授業!かつ、「そうか、PLMってそんな活動までしてんだ!だから、○○は××なんだ!」と、感心するやら勉強になるやら、こちらは充実の1時間!

質問もしたかったんだけど、話の内容が濃密過ぎて、まとまらなかった(泣)。
後日、メールで質問します。


ますます、この世界に興味を持ったよ。いや、マジで!
by team51 | 2009-09-20 13:51 | 野球
【 ひととき 】

b0093839_1072518.jpg知り合いと、食事。

「行ってみたい!」ということだったので・・・


『串屋』!


久々に会って、話し込む。

近況報告だの・・・愚痴だの・・・(笑)


こういう時間って、大切よね。
by team51 | 2009-09-19 10:09 | その他
【 そんなわけで・・・ 】

そんなわけで・、情報をアップした通りであります。

11月に、アトリエサンクスさんの公演に出演させて頂くことになりました。


去年の11月に、戯曲研究会さんのオムニバス公演に出演させて頂いて以来、1年ぶり。

その時は、オムニバスの1本(10分作品)だったので・・・


ホールでのガッツリ公演は、TMW時代の「かてきょ。」以来。


実に・・・・、2年半ぶり!


必死です。必死で稽古してます!がんばりますっ!
by team51 | 2009-09-18 15:07 | 芝居