ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0093839_1843655.jpgこの前、関本選手が代打で出場した時。

中継で解説者が…

「関本は、汗、かいてますかね?」

・・と。

金本選手が代打で登場した時・・
尋常じゃないほどの汗をかいていたそうです。

それだけ、ベンチ裏で素振りをして準備していた証拠。

この代打HR、出るべくして出たって感じですね。
お見事!
by team51 | 2010-04-29 18:46 | 野球
ついに・・きてしまった・・・

「実況パワフルプロ野球2010、発売決定!!」

b0093839_198049.jpg



7月15日、PS3で発売。

あぁ・・・PS3、買わなきゃ遊べないじゃん・・・

予想はしていたけど・・・うれしいような、悲しいような・・・(- -;)

・12球団全支配下選手の顔をパワフルに再現!好きな顔も作れる!

まぁ、おおむね予想通りだな。

「みんなのGOLF5」みたいに、キャラ以外の背景がめちゃ綺麗になってたら嬉しいな・・


ふっ・・・お金、貯めなきゃ・・・


こりゃ今週末の天皇賞、「裏・天皇賞男」にかけるかな(笑)
by team51 | 2010-04-28 19:10 | その他
b0093839_1540183.jpgつまり、外野ゴロ。

外野まで飛ばしたのに・・1塁に間に合わなかったって事。

前進守備といえども・・
当たりが良かったといえども・・
稲葉選手の返球がすばらしくても・・

これはチームのテンション下がる。

ソフトボールではたまにありましたが・・
久々に見ました。
by team51 | 2010-04-28 15:43 | 野球
b0093839_10513588.jpg「シャッターアイランド」、観てきました。

話題の・・「超日本語吹替え版」で。


で、何が「超」かというと・・
よくわからん(笑)

どうやら、英文を直訳せず、出来るだけ意訳して、日本語の日常会話に近い台詞を当てはめて、「日本語だとこんな感じになるけど、いい?」と、ハリウッドに再確認した台本で、吹替え版を作成したらしいです。

違和感なく観られたのは、当然って事ですね。
(むしろ、今まではそこまでやってなかったんだと言うことに驚きが・・)


内容は、早い話がよく出来たミステリーです。
結末の解釈も、観た人で2分されるんじゃないかな?
なので・・・あまり書けません!

ただ、公式サイトは、観る前ではなく、観た後に訪問することをお勧めします。

あと、映画冒頭で「結末言わないでね」って、テロップが入るんです。
これ、気持ちはわかるんだけど、覚めるんですよね~。
もっと他に、いい台詞ないのかね?
冒頭でもラストでもいいから、これをもっと粋に意訳して欲しかった(笑)


さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…

普通に面白いです。観た後に公式サイトを観て下さい。
そうすれば、DVDでもう一度観たいと思うかも。そんな映画です。
数人で観にいって、その後で「ああだ、こうだ!」と語るネタには、いいかもね。

お勧め度は… ・・・★3つ!【★★★】

※公式サイトの 「S-IQ診断」 っていう脳トレテストは、面白いですよ!
by team51 | 2010-04-26 11:26 | 個人的な映画評論
息子さんの始球式。

谷選手の逆転満塁ホームラン。

見応えある、好ゲームでした。

谷選手にとって木村選手は、共に他球団から移籍してきた同級生。
(木村選手:2006年途中移籍、谷選手:2006年オフ移籍)

シドニーオリンピック代表チームのチームメイト。
確か、負傷した谷選手の代役が、木村選手でした。

色んな思い出があるでしょうね・・

試合後、ウィニングボールを息子さんに渡しているシーンは、たまりませんでした。
by team51 | 2010-04-25 13:31 | 野球
b0093839_11504571.jpg埼玉西武ライオンズ、上がってきましたね。

昨年は、抑えのグラマンが離脱。
で、サヨナラ負け14回の日本タイ記録。

今年も開幕前にグラマンが離脱しましたが・・
セットアッパー予定だったシコースキーが好調。

そして、昨年阪神から移籍した、藤田太陽が絶好調!

阪神時代は逆指名1位入団ながら、覚醒することなくブルペンエース・・
昨年シーズン中にトレードで西武に移籍。

で、今年ここまで10試合、10イニングで・・
わずか3安打、8奪三振、失点ゼロ!

昔から、移籍で環境が変わって活躍することは、よくあります。

今年は、千葉ロッテから金銭トレード阪神に移った、川崎投手。
2年前の、最優秀中継ぎ投手です。こちらも復活の兆しあり!

今は中継ぎ・抑えがしっかりしているチームが強い時代。
両投手、要注目!
by team51 | 2010-04-25 12:05 | 野球
b0093839_23395082.jpgこの前「情熱大陸」で、城島健司選手を取り上げてましたね。

録画してまして・・

最近、やっと観ました。


途中で、マリナーズのロッカーになりまして。

退団するので荷物を片付けるシーンだったのですが・・


あれ?城島の着てるこの服・・・!



この服、俺、持ってる(笑)b0093839_23461910.jpg

NIKEの、モコモコのやつ!

近所のショッピングモールで、売れ残って半額になってたやつ!


城島が着てるとなったら、もっと早くに売れただろうに(笑)

これ、温かくって、動きやすくっていいんです。

この冬は寒さが長いから、ありがたい一品です♪
by team51 | 2010-04-23 23:51 | 野球
北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手。

先日、2軍再調整となったのですが・・

昨日の守備中に負傷、左ひざ半月板損傷だそうです。

程度は2~3日様子を見てからだそうですが・・
手術の可能性もあり、その場合は前半戦の復帰が絶望的。

今年は期待してんだけどなぁ~ (- -;)
by team51 | 2010-04-22 11:31 | 野球
b0093839_1162513.jpg2位浮上の阪神タイガース。

昨日は、金本選手が12年ぶりに代打ヒット!

その後の「1塁ランナー、金本に代わりまして・・」
今まで皆無だったこのアナウンス。
これから増えるでしょうね。

チームの勝利のための金本選手の決断。
今後、代走・守備固めが記録に関係なく出せます。

そうなると、阪神は強くなるでしょう。

鍵は、3番・鳥谷敬。

開幕時に「7番がブラゼルという強力打線!」と言われてました。
確かに4番から、金本・新井・城島・ブラゼルと続く打線は脅威。

でも、これは全て、3番・鳥谷が機能して、初めて成立するもの!
ここまで[打率.282 HR2 打点11 盗塁1]ちょっと物足りないかなぁ~

うかうかしてると、3番・狩野になっちゃうよん!
by team51 | 2010-04-22 11:15 | 野球
b0093839_11425236.jpgジャイアンツ、松本哲也選手、大活躍です!

今の日本生命のCM、いいですねぇ~
(♪だ~れのせいでも~ないさ~)

2006年・育成枠3位指名。

「ルビコンの選択」で見たのですが・・
当初は体が小さいという理由で、指名回避の予定だったそうです。
そういう選手こそ育成枠で!と指名されたそうですが・・

昨年新人王。今年は熾烈な巨人の外野戦争を勝ち抜き・・
現在、首位打者&盗塁王!

すばらしい!!


ドラフトで上位指名された選手が今、何人1軍で戦力になっているか・・
それを考えると、スカウトも頭がいたいところはあるでしょう。

プロに入ってからの指導者との出会い(相性)もあるとは思いますが。
でも、あらためてその難しさを感じます。


松本哲也選手、今いちばん好きな選手かもしれない(笑)
by team51 | 2010-04-21 11:56 | 野球