ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0093839_242939.jpg日本-パラグアイ。

延長まで闘って決着付かず・・PK戦で敗退。

敗れはしましたが・・

ほんと、期待以上でした!


正直、ここまで闘うと思っていなかったです。

胸を張って、帰ってきて下さい。
きっと想像以上の歓迎が待ってます!


まぁ・・勝っていれば、相手はスペイン-ポルトガルの勝者との対戦。
マジのスペインorポルトガルとのガチンコ対決、観たかった・・残念。
それは4年後にとっておきましょう!

さすがにこの後の試合(スペイン-ポルトガル)は、観たいけど・・疲れました。寝ます。
by team51 | 2010-06-30 02:11 | スポーツ
b0093839_11461026.jpgW杯は決勝トーナメントスタート!

でも、韓国はウルグアイに敗れ、敗退。
残念・・・

見ていたんですけど、何かやりにくそうでしたね。

それにしても、ウルグアイ、持った瞬間に速い!
南米、恐るべし・・

ところで・・

ホワイトセル、ルイーズ、ハーパー、フェルナンデス・・

この名前、誰だかわかります?

W杯開始後、ひっそりと日本プロ野球に入団した、外国人選手です(笑)
ホワイトセル・・東京ヤクルト
ルイーズ・・東北楽天
ハーパー・・横浜
フェルナンデス・・埼玉西武(元オリックス、古巣復帰!)


最近は、W杯の次に流れるのが、大相撲。
もちろん、今一番観たいのはW杯ですが、野球のニュースも、もう少し見せて~
by team51 | 2010-06-27 11:56 | スポーツ
b0093839_11432130.jpg日本3-1デンマーク。
引分けと予想してたけど、3点も取るとは・・・

恐れ入りました。

2点目の遠藤選手のフリーキック、ラモスさんが爆笑してましたね。
してやったり!って感じで。
誰しもが本田選手が蹴ると思っていたもんね!


でも、世の中は勝手なもので・・

実況中にアナウンサーが言った言葉。
「岡田監督の大胆な方針転換が見事・・・」

なんて勝手な!(笑)

まぁ、勝てば官軍です。

(北京五輪野球、星野JAPANは、その真逆ですから♪)


それにしても、あの時間で視聴率30%って!
瞬間最高41%って!!これまた予想外!


決勝トーナメント、パラグアイ戦は、23時キックオフ。

凄いことになりそうですな。
by team51 | 2010-06-25 20:09 | スポーツ
失礼ながら…予想外の展開です。

デンマークに先制されたらヤバイと思ってたけど…

2点リードとは!
予想外!


それにしても、デンマーク。

シモン・ボウルセン。
クリスチャン・ボウルセン。
ヤコブ・ボウルセン。
ヤコブセン。

…ややこしい(笑)

まぁ、向こうから見たら、日本もそうなんだろうね。

さぁ!後半!
by team51 | 2010-06-25 04:30 | 未分類
b0093839_228172.jpg弟への誕生日プレゼント。

2日遅れで届いたようです。


「ブブゼラ!」


まぁ、どこで使うねんっ!って話なんですけどね。

ええ、半ば嫌がらせです♪


さぁ、仮眠もとった!午前2時、ちゃんと起きられた!

いざ、日本-デンマーク戦、観戦!
by team51 | 2010-06-25 02:32 | スポーツ
明日は、W杯日本-デンマーク戦。

明日の深夜、日付変わって金曜日午前3時半、試合開始。


・・・明日は、早寝早起きだな。

午後7時就寝、午前2時半起床予定!
by team51 | 2010-06-23 22:55 | スポーツ
b0093839_14541699.jpg国民的関心事。
一般新聞でも、1面はW杯日本-オランダ。

でも・・

関西の新聞は・・・

「ブラゼル!」


デイリーとサンスポは、阪神の記事でした。

以前、球団の営業の方に聞いたのですが・・
「阪神」が1面だと、売れ行きが違うらしいです。

関西、恐るべし!
by team51 | 2010-06-20 14:59 | スポーツ
0-1ですか。
日本、オランダに敗れました。


本番での敗戦に、惜しい敗戦など意味ないのですが・・

「いい試合」なんて無いのですが・・


オランダにここまで出来るなら、大丈夫ですよね!


深夜3時、デンマーク戦。

もちろん、オンタイムで観ます!

by team51 | 2010-06-19 23:10 | スポーツ
前半、0−0って!

凄い!面白い!
オランダの決定的な崩し、なし!

やるね〜!凄いね〜!


問題は…70分病かな〜


JAPAN!頑張って!
by team51 | 2010-06-19 21:17 | その他
b0093839_1930088.jpgW杯で盛り上がる中・・

昨日、ひっそりとプロ野球再開。
しかも、雨で3試合中止(苦笑)

で、今日は、W杯日本-オランダ。

個人的には、次のデンマークが一番ポイントって思います。

今日は、引分け希望!
(もちろん勝つに越したことは無い!)


ちなみに・・阪神・金本選手はスタメン復帰せず、です。

さて、サッカー観るか!
by team51 | 2010-06-19 19:35 | スポーツ