ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0093839_23505886.jpg太陽の下で、昼寝中…


いゃあ、直射日光!いいね!

…色白だけど。


炎天下、大好き!

…めっちゃ汗かきだけど。


夏、バンザイ!
by team51 | 2010-07-28 12:36 | その他
b0093839_18363747.jpgオールスター、終了。

今回、僕的に最も見応えがあったのが・・

第1戦、阪神・藤川投手の3連続奪三振!
しかも、全球ストレート!

いやぁ、これは本当に凄かった。


でも、一番好きなシーンは、その投球ではなく・・

「城島選手が出した、『フォーク、どうする?』の合図!」

・・・ええ、マニアックですが、何か?(笑)


ところで、オールスターの勝利特権ですが・・
MLB(アメリカ)では、勝利リーグに、ワールドシリーズの初戦開催権が与えられます。

では、JPN(日本)は?
実は、ドラフト会議2順目からの、優先指名権が与えられます。

つまり、今年はセ・リーグの1勝1分だったので、今年のドラフト2順目は・・
セ6位・・パ6位・・セ5位・・
という様に、セ・リーグから始められる訳です。


ぶっちゃけ、ワタシ、知りませんでした。

いやぁ、いつの間にこんなルールが・・(-_-;)
by team51 | 2010-07-27 18:46 | 野球
b0093839_18302472.jpgチケット、もらった。

阪神百貨店・梅田
プロ野球チャリティーアートエキシビション
「ダイヤモンド・ドリームス@大阪」



「最終日は、27日16時まで。」


明日じゃん!


「入場は、閉場の30分前まで。」


・・・無理。ごめん。
by team51 | 2010-07-26 18:33 | 野球
b0093839_111138.jpg興味だけで購入。

「みっくちゅじゅーちゅそーだ」

・・なぜ、ミックスジュースを、ソーダに?


もっさりしているはずの、ミックスジュース。

そこに、ソーダの爽快感を加えると・・


「ミックスジュースの、ソーダ版」以外の、何者でもない味(笑)

あ、でも僕、これはリピートしないかな・・
by team51 | 2010-07-22 01:13 | その他
b0093839_161878.jpg弾丸ライナー130M!
それも本拠地で、点を取られた直後の回。

手術から復帰して、3戦目。

やりましたな!
タイミングとしては、最高とは言わんが、十分!


投手にスター選手が多い、今のプロ野球。
期待の大砲!後半戦に大期待しちゃいましょう!
by team51 | 2010-07-22 01:09 | 野球
b0093839_15322729.jpgキリンメッツ、ワイルドチャージ!


これは嬉しい新発売!
しかも、ハヤリの、ゼロカロリー。


高校時代から、キリンメッツ大好きなワタシ。

当時は、レモン(青)、グレープ(紫)もあったんだけど・・

今やあるのは、グレープフルーツ(緑)のみ。


復刻版、出してくれないだろうか・・
by team51 | 2010-07-18 15:35 | その他
b0093839_93542100.jpg某コンビニで、衝動買い。


「たこやきシュー」


決してたこ焼きの味がする訳ではないです。
ソースは、チョコ。


さすがに大冒険は出来なかった模様(笑)
by team51 | 2010-07-18 09:37 | その他
b0093839_103865.jpgスーパーで発見。

蒸しパン。

その名も・・


「いもだらけ」


いもだらけって!


・・・他には候補なかったんかい?
by team51 | 2010-07-16 01:02 | その他
b0093839_0382925.jpgスペインの優勝で幕を閉じた、南アフリカW杯。

決勝戦、イエローカード出すぎ!
少し期待と違う熱さを感じてしまった・・

ところで、この決勝も、接戦だったわけで。
あと4分得点が無ければ、PK戦。

PKなぁ~・・どうなんだろうなぁ~?

無理やり決着付けるだけのゲームだからなぁ。


例えばさぁ、PK戦をやめて、再延長はどう?
15分ハーフの、前後半。

ただし!
再延長に突入した時点で、選手交代枠を3つ増やす
んです。

選手は疲労しきっているけど、ベンチにはまだまだ選手はいるわけで。
なら、再延長の時点で交代枠を増加させて、試合で決着をつけさせる。

こんな感じの、PK以外の案が欲しいと思ってしまいました。
by team51 | 2010-07-16 00:44 | スポーツ
b0093839_10253791.jpg7年ぶりの続編ですか。
ドラマから、13年かぁ・・
まさか、やるとは思わなかった(苦笑)

ドラマ版のリアルタイムから見ているファンではありますが・・

実は、あまり期待していなかった。

一度完結した物語に続編を作るほど、難しいことは無い。

で、観た感想は・・一言で言うと、ファン感謝祭!
楽しかったけど、それだけでしたね。

雰囲気はいつも通りだけど、捜査の方法や事件の見せ方なんかが、「踊る」っぽくないと言う感じもしました。
(僕は「ツイッター」が出てくると思っていた)

係長になった青島が、後輩に和久さんの教えを、後輩に伝える・・
といったような内容を期待していたのですが。

でも、和久さんにクローズアップしすぎないのは、よかったと思います。
その分、もっと夏美や新メンバーを活躍させて欲しかったなぁ~という希望はありますが。

ま、とはいえ、楽しかったんで!
もちろん満足してます!

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
ファンか否かというところも大きく左右するとは思います。
お勧め度は…★3つ!【★★★】

これを機会に興味を持った方には、ぜひドラマ版~TVスペ3作(府警編含む)~映画を、観て頂きたい!
こちらは、満点★5つです!
by team51 | 2010-07-11 10:35 | 個人的な映画評論