ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0093839_0515890.jpg巨人、甲子園で阪神に逆転負け。

逆転4連覇ならず。

開幕から、グライシンガー不在。
内海は速攻で調子を崩し・・
東野は、終盤5連敗・・
楽天から朝井も補強。

やっぱ先発投手で崩れました。


さぁ、阪神は残り7試合を、6勝1分以上で自力優勝。

パリーグは、千葉ロッテが明日、勝ちor引分けで、CS出場!
まさに熱戦!!


・・冷え切った東北楽天は、監督解任ですか。
正直、予想外でしたね。
by team51 | 2010-09-30 00:57 | 野球
b0093839_23504433.jpg中日、残り1試合。
もしこれに勝てば、その時点で巨人の優勝は、なし。

巨人はそれに期待しつつ、残り6試合を全勝するしかない。

その状況で今日、阪神に勝利。
という訳で、残り5連勝が必須条件。

逆に阪神は、中日が勝っても、優勝のチャンスはあった。

が、しかし!

今日敗れたことで、残り8試合を、全勝か、7勝1分。
7勝1敗だと、同率なので、直接対決が優勢な中日の優勝。

でも、マジック8の阪神タイガース・・

こんな厳しいマジック、聞いたことねぇわ(苦笑)
by team51 | 2010-09-28 23:57 | 野球
いよいよ大詰め、プロ野球!

パ・リーグは・・
ついに首位交代!
ソフトバンクが、マジック2!

残り試合、H:2試合、L:3試合。
つまり・・、Hが1勝1敗、Lが3連勝なら、逆転優勝。
今日、涌井-西口の投手リレーで敗れただけに、これは厳しい・・


セ・リーグは・・
阪神が一矢報いて、中日のマジック点灯を阻止!

残り試合、D:3試合、T:10試合、G:8試合。
Dが2勝1敗なら、Tは8勝2敗、Gは8戦全勝でないと、追いつけない!!


あと注目は、パ・リーグのクライマックスシリーズへの、3位争い。
3位ロッテ、4位北海道日本ハム、5位オリックスが、2ゲーム差。

実は・・僕の一番の注目は、ここだったりする(笑)
by team51 | 2010-09-23 23:38 | 野球
b0093839_1665314.jpgシアターBRAVA!、行ってきました。

地球ゴージャス公演「X-day」を観に。


事前情報なしで行ったんですが・・

今回は、6人芝居でした。
5人、それぞれのエピソードをみせて、6つ目で1箇所に集まる。
で、それぞれが何らか繋がってる。

過去の公演で言うと、「クインテット」みたいな感じ。

オープニングも、それっぽかったです。


それにしても、岸谷&寺脇のおっさんお二人、若いわ(笑)

見習おうっと。
by team51 | 2010-09-20 16:11 | 芝居
はじめて、サッカーくじ、当たった!
b0093839_1853991.jpg

BIG1000。

1等約1000万円、11試合のうち、8試合当たりで、4等。

1口200円、5口で計1000円購入。


配当・・1340円。

プラス、340円。


いや、満足です。満足してますよ~
by team51 | 2010-09-19 18:56 | その他
阪神、来年も真弓監督なんだよね・・


一昨日は、6回で久保から久保田&福原投手につないで、失敗。

・・せめて7回までは任せようよ・・


昨日は、8回から藤川球児投手を投入して、失敗。

テレビのインタビューで・・
「春先、イニングまたぎ登板ばっかりで、壊れると思った」
・・って、語っていたのに・・


前から言ってますが、この監督、危険だと思います。
by team51 | 2010-09-12 17:47 | 野球
b0093839_0494472.jpgいつからだろう・・

ちゃんと、手帳付けるようになったの。


今年も、ここ2年と同じシリーズを購入。

10月始まりを買うので、この時期です。


DELFiNO(デルフィーノ)のダイアリー。

シンプルで、薄くて書きやすくて、使いやすい。


・・・ディズニーだけどね。
by team51 | 2010-09-12 00:54 | その他
b0093839_9121130.jpgリプトン。

モンブランティーオレ。


・・・・確かに(笑)


これは確かに、紅茶にモンブラン、混ざってる!


っていうか、こんなん、誰が思いついてん?
by team51 | 2010-09-11 09:13 | その他
b0093839_93279.jpg発売から、約2ヶ月。

初のPS3。

美しくなった画像!
確定HRは、めちゃ爽快!
稲葉ジャンプもある!マジで!!

でも・・・

応援歌、自分で作れない(なぜ??)
ペナントで戦略が練られない(成長もトレードも、カード任せ)
サクセスで作った選手、実況出来る名前が少ない。

けっこう不満、多し。

でも、かろうじて、満足が勝ってるかな。
by team51 | 2010-09-11 09:10 | 野球
b0093839_23181646.jpg周りの人に聞くと・・

「え!?ずっと阪神じゃないの??」

・・という答えが返ってくる。

そんな選手でした。


中日からのトレードは・・
どちらかというと大豊選手メインな印象でした。

星野監督就任の時は「また捨てられる」と思ったとか。

それが最後は、引退会見の出来る幸せな野球人生に。

最後は、チームに欠かせない、大切な選手でした。

必ずグラウンドに帰って来て下さい。
お疲れ様でした。
by team51 | 2010-09-05 23:24 | 野球