ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広島・野村監督。

オリックス戦で、DHに偵察メンバーの投手・今村を起用。
先発投手に合わせて、1打席目から代打を起用するつもりが・・
DHは1度は打席に立たなければいけないルールを知らず。
今村投手は、1打席目に送りバントを決めて、お役御免。


b0093839_0112762.jpg阪神・マートン選手。

アウトカウントを間違えて、ボールをスタンドへ。
捕った時点で、2アウト。
ランナーは2つ進塁を与えられて、ホームイン。
8回表に、2点差から3点差に開く、痛いミス。


みんな・・プロなんだから・・・(泣)
by team51 | 2011-05-30 00:11 | 野球
b0093839_1114485.jpg坂田はどこのファン?

よく聞かれる質問ですが・・

私、阪急ブレーブスのファンです!(笑)


親父が阪急ファンでして。

プロ野球は、西宮スタジアムへ。
高校野球は、阪神甲子園球場へ。

これが、当時の観戦ルート。
今でこそ人気のあるパ・リーブですが、
当時は珍しい、パ・リーグに詳しい少年でした。

バース?いやいや、ブーマーの方が凄いから!
江川?いやいや、山田の方が凄いから!!・・ってな具合で(笑)

それだけに、今回の復刻ユニフォームは、すっげえ嬉しい!!

でも・・


この人、似合ってないよね(苦笑)
b0093839_1172795.jpg

by team51 | 2011-05-23 01:17 | 野球
b0093839_22222240.jpg10日ほど、富士の裾野へ行っていました。

携帯も使えない状況。
すっかり更新が滞ってしまった。

で!

行った先は関東電力圏なわけで。


イオンは表から薄暗く・・

駅のエレベーターは
「極力使用を控えて」の張り紙・・

売り場では「水は1家族1ケース」・・


関西との温度差を感じてしまった。
by team51 | 2011-05-14 22:22 | その他