ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0093839_1503632.jpg夏の甲子園閉幕から10日。

日大三校の10年ぶりの優勝。

青森・光星学院、東北勢初優勝ならず・・


・・で、その後に発覚した、出場選手飲酒事件。


すっかり島田紳助氏の引退騒動と、
総理交代の陰に隠れてしまったこのニュース。

結論から言うと、特にお咎めなし(厳重注意のみ)。


日本高校野球連盟曰く・・

ブログは書いた本人以外の部員、指導者は見ておらず、
学校側が隠していたわけではない。
飲酒も3人が個々にやったこと。
2年生に責任はないので秋季大会出場も差し支えない。


・・いやいや、甘くないか?


大会前なら、こうはなっていないのでは?

駒大苫小牧が、センバツ出場停止になった時は、2年生は絡んでいましたかね?
(はっきり覚えていないけど)


教育の一環なら、連帯責任を持たせるべきで、管理責任は問われないのかな?

教育者でしょ?それでいいの?ん~・・・


どうも高野連の処罰ルールはいつも曖昧で、気持ち悪いですなぁ・・
by team51 | 2011-08-29 02:03 | 野球
b0093839_0584958.jpg夏の高校野球、甲子園。

2回戦で好投手対決となって注目を集めた2人。

福島・聖光学院の歳内投手は、
石川・金沢高の前に敗れ・・・

その金沢高の釜田投手も、3回戦で姿を消しました。


改めて、凄さを感じたのは・・・

PL学園の桑田投手。
横浜高校の松坂投手。

あれだけの注目の中、勝ち上がるんですから・・

いや、改めて凄い。


でも、今回の甲子園を観ていて感じたこと。

やっぱ、好投手がいても、チーム力の大切さが何よりです。
(両校とも、エラーからの失点が敗戦に繋がっている)

そう考えると、前述のPLや横浜の総合力は、凄まじかった。

さぁ優勝まであと3つ、果たして頂点は?!
by team51 | 2011-08-18 01:08 | 野球
b0093839_05621.jpg以前から噂には聞いていました。

震災の影響で、発売が延期になった新商品。


生茶ザ・スパークリング。


ん~、おちゃじゃねぇなぁ~(苦笑)

微妙な、ちょっと苦味の残る、ゆずジュース?


ま、この夏限定でしょうな (-_-;)
by team51 | 2011-08-16 00:59 | その他
b0093839_0132795.jpgここ最近、この手のものには手を出していなかったんだけど・・

久々に、気になった。


ルパン3世です。


ファーストルパンです!


・・悪くないね。
by team51 | 2011-08-03 00:14 | その他
このところ、更新が滞っている理由。


それは、デジカメが行方不明であるということ。


やっぱ、写真がないと見ててもつまんないっしょ?


で、そのデジカメが行方不明。


で!そのデジカメが!!帰ってきましたぁ!!


んで、どこにあったかというと・・・


カバンの中の、普段使わないポケット内。


多機能なカバン、小さくなったカメラ。


便利なんだか、不便なんだか・・・
by team51 | 2011-08-02 00:53 | その他