ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

大阪都構想、住民投票の結果が出ましたね。

僅差で、反対過半数。
これで、大阪都構想はなくなりました。

「民意を尊重しなさい」と言い続けてきた橋下市長。
この結果を受けて、潔く敗戦を認めるあたりは、筋が通っている。

今後は政治家を引退するが、任期は全うする。
これも、筋が通っている。

大阪市民ではないが、この結果は、正直残念。

何かを変えようと、旗を挙げるのは本当に勇気がいるし、
その旗を振るのは、大変なパワーが要る。

これまで、ここまで考えて、実現に向けて動いた人が、
はたしてどれだけいただろうか。

大阪都構想、見てみたかった。

さぁ、反対派の皆さん、これから大変だよ。
# by team51 | 2015-05-19 00:51 | その他
「少年野球以下や!」罵声浴び…拙守の巨人フランシスコ2軍降格
(スポニチアネックス)

【巨人】“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」
(スポーツ報知)

G原監督、拙守のフランシスコ即抹消「勉強し直した方がいい」
(デイリースポーツ)



...一番勉強すべきは、ジャイアンツのフロント。

まともに守れない選手を連れてきた。
知らなかったでは、済まされない。

全て、フロントの責任。
# by team51 | 2015-05-07 12:12 | 野球
大阪駅ビルに、「名探偵コナンカフェ」OPEN!
b0093839_12241970.jpg


期間限定かぁ。 行ってみたいなぁ。

っていうか、映画観に行きたいなぁ~
# by team51 | 2015-04-27 12:25 | その他
b0093839_1226361.jpgイオンで、神龍に出会った!


・・デカイ。


・・・わりと、良い迫力♪
# by team51 | 2015-04-20 12:30 | その他
日本高野連は「出場校の手引」の中で
▽華やかなパレードは高校生を英雄扱いし間違った心情を植え付ける
▽ファンの熱狂が無統制を招き思わぬ事故を誘発する
・・と、行きすぎた祝賀行事の自粛を学校に要請。
日本学生野球憲章も、学生野球を商業的に利用することを禁じている。
ニュース記事より

ニュースで取り上げ、甲子園全試合中継。
大会グッズが販売され、試合結果は新聞一面。

これで、優勝して英雄扱いしないとは、これいかに?
では、どう扱えばよいのか??

ならば、中継も、新聞一面も、やめてしまえば良い。
そうすれば、世間の方は、英雄扱いしなしよ。

・・マイナースポーツの、元・男子ソフトボール部が言うんだから、間違いない!(泣)

称えて、盛り上げて、その上で勘違いさせないよう、指導する。
そこが、教育現場の腕の見せどころではないでしょうか。
# by team51 | 2015-04-03 12:31 | 野球