2009.03.01

【 イチロー、絶不調 】

WBC強化試合、終了しましたね。

ライオンズに、惨敗。
ジャイアンツに、延長の末、もらい勝ち星。

あれだけ「日本、絶好調!」と言っていたマスコミも、手のひらを返すように…「大丈夫か?」と。
結果に一喜一憂しすぎじゃないの?と思ってしまいます。

2009.03.01_b0093839_20998.jpg僕が現地で観戦した時のダルビッシュ投手や岩隈投手に比べると、ライオンズ戦の時は数段良かったです。特にダルビッシュ投手。変化球も抜けずに決まっていたし、ずっと良かった。

逆に心配なのは、リリーフ陣。

ピンチの急な登板テストがされていないのが、気になります。みんな、交代はイニングの頭から。不調だった小松投手のような時にすぐに対応出来るブルペンのスクランブル状態を、見たかったですね。良くも悪くも、最高のテスト場面だったのに…

打撃は、一転しての湿り打線。特にイチロー選手。とはいえ…前回大会もイチロー選手は、アジアラウンドは絶不調だったのです。で、アメリカに移って、調子を取り戻しました。確かコメントか何かで聞いた話ですが、どうやらタイミングの取り方が違うようで。それで感覚が合わないようですね。今回も同じ感じじゃないでしょうか。大丈夫でしょう。

ま、明日あたり神戸で一人で練習してたりして。ありえますよね!

それから、川崎選手の好調さが目立ちますね!どうにかスタメンで使えないかなぁ~。
by team51 | 2009-03-02 02:13 | WBC

~坂田康一のブログ~


by team51