2009.06.07

【 K-BAR、POG 】

今夜は毎年恒例、K-BARでのペーパーオーナーゲーム・ドラフト会議

2009.06.07_b0093839_9301492.jpgこの夏からデビューする2歳馬を牡馬・牝馬各4頭指名して、来年のダービーまで活躍したポイントを競うゲーム。

最優秀ポイント獲得者には、マスターからささやかな景品が出る、という企画。

08-09年優勝は、ブエナビスタ(桜花賞、オークス優勝)を指名した、うちの弟。

過去5大会で、2度目の優勝。しかも今回は、過去最高ポイントで優勝。


…ああ、おめでとうござんしたね。
(…悔しい。あたしゃ過去8位が最高。)


要するに、デビュー前の若馬に対して、どれだけ見る目があるかっちゅうことなんですが、これがなかなか難しいのよね。

なんたって若いんだから、雑誌なんかで見た後に急激に成長することもあるわけで。もちろん、その逆で怪我で長期休養、場合によっては引退なんてことも。



今年は過去最高の44名が参加。

毎年指名している母馬(ロンドンブリッジ)の仔を指名しようとしたら…


なんと!これまた過去最高の、7名競合!!


・・・抽選で負けました(T_T)


はずれ1位に予定していた仔は弟に単独指名され、そのまた外れ予定馬は、超有力候補に指名され・・・


今年は、満足いかない指名になっちゃった。こんくしょう。ああ、こんちくしょう。


あとは指名した若馬たちの活躍を祈るのみ!祈る!ただ、祈る!
by team51 | 2009-06-08 10:04 | 競馬

~坂田康一のブログ~


by team51