2010.02.10

【 プロ野球選手が選ぶ「この選手が凄い!」 】

昨日、フジテレビの「すぽると」で、キャンプ中の選手100人アンケートをやってました。
選手100人にこの部門で凄い!と思う選手は?とのアンケート。題して・・・


プロ野球選手が選ぶ「この選手が凄い!」投手編!


★速球編★

2010.02.10_b0093839_1213869.jpg第5位:田中将大(E)8票
第4位:クルーン(G)10票


第3位:チェン(D)15票
「ボールが大きく見える(S・青木)」
「先発であれだけキレのあるストレートは久々(S・宮本)」

第2位:ダルビッシュ有(F)19票
「質が違う(H・松中)」
「本気のダルビッシュは本当に速い(M・大松)」

そして・・・

第1位:藤川球児(T)31票
「何で前に飛ばないんだろう?と思う(YB・村田)」
「手前で本当に浮き上がってくる(E・永井)」


でもって・・・

★変化球編★

2010.02.10_b0093839_1222220.jpg第5位:岸孝之(L)の、カーブ 7票
第4位:杉内俊哉(H)の、チェンジアップ 12票


第3位:岩隈久志(E)の、フォーク 15票
「とにかく色んな変化をするから厄介(Bs・カブレラ)」
「完成度が違う(F・ダルビッシュ)」

第2位:田中将大(E)の、スライダー 19票
「いまいちバットとボールの接点が見当たらない(F・稲葉)」

そして・・・

第1位:ダルビッシュ有(F)の、スライダー 32票
「曲がるのを遅くしたり早くしたりも出来る(E・田中)」
「コントロールもそうだけど、キレが凄い(T・新井)」


いいですねぇ、こういう企画!
それぞれの選手のコメントが、面白かったですね。
対戦している選手にしか出来ないコメントとか聞いてると、楽しくなってしまった(笑)

1位になった藤川投手、ダルビッシュ投手のインタビューが本当に嬉しそうでした。
同じ選手からの評価ってのは、嬉しいでしょうね!

それにしても、どちらも1位はダントツです。本当に凄いんだろうなぁ。


来週は、野手編を放送との事でした。みてみたい!
by team51 | 2010-02-10 12:05 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51