珍しく、政治の話

大阪都構想、住民投票の結果が出ましたね。

僅差で、反対過半数。
これで、大阪都構想はなくなりました。

「民意を尊重しなさい」と言い続けてきた橋下市長。
この結果を受けて、潔く敗戦を認めるあたりは、筋が通っている。

今後は政治家を引退するが、任期は全うする。
これも、筋が通っている。

大阪市民ではないが、この結果は、正直残念。

何かを変えようと、旗を挙げるのは本当に勇気がいるし、
その旗を振るのは、大変なパワーが要る。

これまで、ここまで考えて、実現に向けて動いた人が、
はたしてどれだけいただろうか。

大阪都構想、見てみたかった。

さぁ、反対派の皆さん、これから大変だよ。
by team51 | 2015-05-19 00:51 | その他

~坂田康一のブログ~


by team51