2006.07.22

[ オールスター! ]

まずは、茨城ゴールデンゴールズ、解散撤回!よかったぁ~。今回の不祥事で責任は感じたと思うけど、やっぱり「続けることでのお詫び」という形もあると思っていただけに、安堵の心と撤回決断の勇気に感謝です!
(どんな事でも、撤回っていうのは、最初の決断より勇気が必要ですからね。)

さて、話は変わって、オールスターゲーム。
2006.07.22_b0093839_1042232.jpg阪神・藤川投手、西武・カブレラ選手、北海道日本ハム・小笠原選手、この3人にあっぱれあげてください!
本当にすんごいものを見た!直球一本宣言の藤川、それに対してフルスイングのみで対応するカブレラ・小笠原!チームの勝敗が絡むシーズン中ではなかなか見る事が出来ない、ガチンコ対決!
結果は藤川の2連続奪三振という、これまた素晴らしい勝利でしたが、もう坂田大興奮!

アメリカでは、最近オールスターの持つ意味が変わってきていて、アメリカンリーグとナショナルリーグ、勝った方がワールドシリーズの開幕権(1・2・6・7試合をホームで出来る)を獲得できるので、真剣勝負度が増してきています。
さらに、出場選手がファン投票と監督推薦で決定する日本と違い、これに加え選手が選手を選ぶ「選手間推薦」、さらに全員発表された後に『この選手も見たい』という選手を、漏れた有力選手の中からネットで投票して選ぶ「32番目の男」という制度があり、出場選手決定まで、色々ニュースに事欠かない仕組みになっています。
メジャーに移って昨年のみファン投票から漏れたイチロー選手は、「選手間投票」で選ばれました。

でも、同業者から認められ選ばれるなんて、最高じゃないですか!

僕も人生で一度だけ、オールスター戦を観に行ったことがあります。
中学2年の時。西武・清原と巨人・桑田が、オールスターで初対決!結果は、バックスクリーンへホームラン!今にして思えば、いいものを観たよね♪
ちなみにこの試合、広島・衣笠や阪神・バースがホームランを打って、セントラルリーグが9-6で勝ちました。

懐かしいなぁ…でも…古いなぁ(苦笑)
by team51 | 2006-07-23 10:47 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51