2006.11.27

[ ディープはやっぱり強かった! ]

2006.11.27_b0093839_13542785.jpgジャパンカップ、終了しました。注目は、なんと言っても凱旋門賞失格という不運にあった、ディープインパクト

土曜日の時点では、単賞1.6倍と、ディープにしては破格の数字。これもひとえに、凱旋門賞での3着入選という結果と、失格からくる信頼の低下か。結果は…

まるで1頭だけ有馬記念の試走を行っているかのような、圧勝劇!

いやはや、強かった。僕は2着に入ったドリームパスポートから馬券を買っていたのですが、今年の競馬を盛り上げたドリームパスポートも、2冠馬メイショウサムソンも、みんな脇役に見える雰囲気。日本競馬史上最強、間違いないでしょう。

対するライバルホース、昨年の有馬記念でディープを破った、ハーツクライは、ブービー。喉をいためているとのことなので、このまま引退するかもという話です。

ディープインパクトは、このまま有馬記念を征して、有終の美となりそうですね。

ん?僕ですか?おそらく微妙にひねくれて…ドリームパスポートから勝負かな(笑)
by team51 | 2006-11-27 14:09 | 競馬

~坂田康一のブログ~


by team51