2007.12.12-2

[ Good Luck!ジョニー! ]

2007.12.12-2_b0093839_114166.jpg聞きたくなかったニュースが、聞こえてきた。

「黒木知宏投手、引退」

千葉ロッテマリーンズを支えたエース。19連敗の最中、どうやっても連敗を止めることが出来ず、マウンドで涙していた姿を真っ先に思い出しました。そして、シドニー五輪での涙。彼の選手生活からは、僕は悔し涙が多く思い出されます。

でも、裏を返せば、それだけ気持ちを表に出して闘っていた選手と言うこと。今のように千葉ロッテが強くなかった時代に、チームを鼓舞しつづけた、「魂のエース」と呼ばれた選手の引退。

僕、同い年なんですよね。

同い年の石井一久投手はFAで西武ライオンズへ、中村紀洋選手は中日ドラゴンズで復活。黒木投手も、怪我がなかったらもっともっと活躍していたでしょう。

お疲れ様でした。そして、数々のすばらしい試合を、ありがとうございました。
by team51 | 2007-12-13 01:14 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51