2008.01.31

[ J.パウエル 二重契約問題 ]

ソフトバンクは29日、昨季まで巨人に在籍していたジェレミー・パウエル投手(31)=196センチ、104キロ、右投げ右打ち=との契約が合意に達し、正式契約を交わしたと発表した。しかし、既に獲得を発表していたオリックスがパ・リーグに異議申し立てをしたため、30日にリーグ側が両球団幹部を事情聴取することになった。

一昨日から騒ぎになっている、この問題。どうやら、パウエル選手の代理人は「オリックスとはダメになった」と、ソフトバンク側に話したそうです。

まぁ、これもソフトバンク側から出た発言ですので、ことの真意はわかりませんが…。獲得合意まで発表し、球団HPで背番号まで発表している選手です。ソフトバンクはこの時点で、オリックス側に確認しても良かったのでは?とも思います。

ですが、一番の問題は、パウエル側。おそらく代理人。どういうつもりで、オリックスとの仮契約(サイン済)状態で、ソフトバンクの契約書にサインしたのか。

もうねぇ、コミッショナー裁定で、パウエルと代理人を日本球界から追放して下さい!
それくらいしないと、またこんな輩が出てくるかもしれません!

PS:いなくても大丈夫だって。年俸1億円ほどの活躍、しないから(苦笑)
by team51 | 2008-01-31 12:31 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51