2008.04.04 その1

【 ジャイアンツ 今期初勝利 】

2008.04.04 その1_b0093839_12182468.jpgやっと勝ちましたなぁ、ジャイアンツ。

よもや川上憲伸相手に、4点ビハインドを逆転出来るとは思いもしませんでした。
それも、3者連続HRとは。球団史上初の開幕5連敗といい、この逆転といい、話題作りがお見事。

でも、ちょっと気になることが。

それは、HRを打った3人のヒーローインタビュー。
3人のコメントは、こんな感じでした。

高橋由
「このままで終わってたまるか、という強い気持ち。とにかく、気持ちだけでした。」

亀井
「興奮し過ぎて何が何だか・・。スタメン起用してもらったのに結果が出てなかったので、出せてよかったです。」

小笠原
「ふがいない打撃をしててもファンは応援してくれた。すごい声援だった。これからみんなで闘っていきたいです。」


選手が直接、スタジアムのファンへ言葉を届けられる、ヒーローインタビュー。
6試合目にして今シーズン初の、ジャイアンツのお立ち台。

これまでの声援にありがとうと言ったのは、小笠原だけ。

これが、生え抜き巨人軍と、ファンを大事に闘ってきた日本ハム出身との差でしょうか。

気にするほどでもないかもしれませんが・・・ちょっと寂しかったなぁ。
by team51 | 2008-04-04 12:21 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51