2008.08.29

【 心の声を公開 】

明日の土曜日は、ミューズ・クラスタの公演。
昨日の稽古場。演出の、ことぶきつかさ先輩がベトナムから帰国。

そして、通し稽古で・・・


ことぶき 「坂田、あの俺が出る場面、前から見たいねん」

坂田 「はぁ。」 (携帯でムービーを撮るんかな?)

ことぶき 「代役。動き、わかるよなぁ?」

坂田 「え?!」 (うそ!マジで?!)

ことぶき 「合図を出すから・・・」

坂田 「はぁ・・」 (まぁ、それなら・・・)

ことぶき 「あ、やっぱええわ。えーみなさん、集まって~。僕の出る場面、今日は坂田が代役をします。坂田が1発で覚えるから、その場面だけ、1回返しま~す。」

みなさん 「は~い♪」

坂田 「!!!」 (合図にそって動くだけとちゃうんかい!マジ代役って!)


で、その後、必死になって覚えて代役。で、任務完了。そしたら演出ことぶき氏、はにかんでやがる!

坂田 「そういやぁ代役が終った後、なぜ、はにかんでいたんですか」

ことぶき 「いや、『こいつ、ほんまに覚えとら~』って思って(笑)」


・・・このやろう。(- -#)


2008.08.29_b0093839_9331836.jpg明日は本番。

僕の仕事は、舞台袖での補佐。

出演するより、かえって緊張感があります。

しっかりやってきます!
by team51 | 2008-08-29 10:04 | 芝居

~坂田康一のブログ~


by team51