2008.09.23

【 広島からの便り 】

大学時代の先輩・T氏から、メールが来ました。
「広島市民球場、ラスト観戦です。」
2008.09.23_b0093839_1103560.jpg


今シーズン限りで、老朽化のためその役目を終える、広島市民球場。51年の歴史に、幕を下ろします。22日終了時点で、3位タイの広島カープ。オリックスとまでは行きませんが、ものすごい追い上げです。あの戦力で、素晴らしい!

「今日は今までで一番の長蛇の列。座れないかもしれないです。」

そうらしいです。スタンドは、赤一色だそうで、初優勝した時を上回る史上最多の観客動員なのだとか。このまま3位をキープしてクライマックスシリーズへ進出し、1・2位の阪神・巨人に勝てば、再び最後に、日本シリーズという舞台で、広島市民球場での試合となります。

正直、その盛り上がりは観てみたい!日本シリーズに出て欲しい!


そういえば、先輩からのメールの最後に・・・

「ひとまず、カープホットドッグで腹ごしらえします。」
2008.09.23_b0093839_11806.jpg


・・・そんなのがあるんだ・・・。 初めて知った。(- -;)

「ひとまず」って、あと何を喰うんだろう?まだ他に、とっておきの名物が?


・・・もみじまんじゅう、かな?


続報を待ってみようっと。
by team51 | 2008-09-23 11:10 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51