2008.09.26 その2

【 おしゃれな演出! 】

ソフトバンク・王監督のラストゲームとなる10月7日の楽天―ソフトバンク戦(Kスタ宮城)で、野村監督が花束を贈呈するプランが進んでいる。しかも、その花束に現役時代に野村監督が残した名言をもじり、ヒマワリと月見草の花束を採用する意向。

2008.09.26 その2_b0093839_17534543.jpg 「球団からも王の最後の試合だから、何かしないといけないなと話があった。何か話せという話もあったけど、あんまり大げさじゃな…。花束でも渡せばええやろ」。Kスタ宮城室内練習場での全体練習に参加した野村監督は、静かに口を開いた。照れもあり、言葉はぶっきらぼうだったが、それが野村監督らしかった。さらに「花束はヒマワリと月見草?それはいいな。ピッタリだわい」と感慨深そうに話した。

 南海時代の75年5月22日。日本ハム戦で通算600号本塁打を放ち「長嶋や王がヒマワリならワシはひっそり咲く月見草みたいなもんや」と発言。人気抜群の巨人の2人のヒーローと自らを対比して皮肉を込めて口にした言葉だった。だが、長嶋氏に続き王監督もユニホームを脱ぐことになり「寂しいわな。オレも監督やっていいのかな」と惜しんだ。

(スポーツニッポン記事より)


いいじゃないですか!最高の演出ですよ!!

ぜひ、実現して欲しいし、見てみたい!

季節はずれの花ですが、楽天スタッフのみなさん、なんとかして探してください!


いいなぁ、こういうおしゃれな演出、大好き!
by team51 | 2008-09-26 17:57 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51